2009年08月02日

お口を見せて






    いつも少しだけ舌ベロの先が見えているるんるん


    コロンちゃん猫








    獣医師の話によれば・・・病院


    口内炎とか虫歯とかがあると爆弾


    舌が出ちゃうこともあるんだそうな・・・exclamation&question

    





    おやじの心の中では、いつまでも揺れるハート


    コロンちゃんは、ジドちゃんの娘で


    可愛い子猫の印象が消えないのですがわーい(嬉しい顔)


    我が家に来てから、既に17年が過ぎexclamation


    これからも、元気で暮らしていけるようにとの願いを込めて晴れかわいい


    メディカルチェック!!!!!ひらめき病院演劇








    ・・・・と、格闘するも激しい抵抗に遭いパンチ


    やむなく・・・ちょっとだけ口の中のチェックをしただけで


    断念することになりました。もうやだ〜(悲しい顔)雨霧



    が、とっても元気そうなので大丈夫猫晴れるんるん







    一方猫 コロンちゃんは・・・exclamation×2


    
    こんな恰好で身構えていましたexclamation 臨戦態勢ですパンチ


    やばいぞ!!

    こんな時のコロンちゃんは・・・猫手(チョキ)


    コロンちゃんだけに・・転ん(コロン)でいてもとっても強いんです。がく〜(落胆した顔)ドコモポイントわーい(嬉しい顔)ドコモ提供


    なんちゃってね!!!!



                        おやじ(テンカ)




   
posted by kawamituki at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | コロンチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

2ショット!!!






    我が家では、コロンとジャーンの2ショトは

    滅多に見れません。晴れひらめきぴかぴか(新しい)





    二人の間に、微妙な距離間があるのが分かりますね。exclamation





    近くで見ているハクチャンの本心はどうなのかな?

    仲間に入って一緒にくつろぎたいのか?

    それとも、張りつめた空気が恐れ多くて、中に入れないのか?












     コロン:ジャーンはくだらないこと言うよね〜むかっ(怒り)

         私が主役に決まっているじゃないの手(チョキ)晴れ





     コロン:ビジュアルは圧倒的に私の勝ちよ猫決定

         誰の目にも明らかだわ・・exclamation×2



     コロン:もう限界、朝ごはんの後はとても眠いのよね眠い(睡眠)

         用事が済んだら、静かにしてくれる・・         


     はいはい・・・

     睡眠の邪魔をして、悪かったね。

     ゆっくり休んでおくれわーい(嬉しい顔)

     それでは退散しますか・・るんるん


                 おやじ(テンカ)




posted by kawamituki at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | コロンチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

ちょっと触らせてよ




    最近猫3女のコロンチャンは、ご飯を半分くらいしか
    食べてくれません。
    どこか体調が悪いのか、心配なのでチェックしようと
    試みますが・・・
    なにより我が家で一番の難物ですから、体を触らせてくれ
    るのかどうかが、まず先決です。
    書棚の上に逃げられる前に、確保しなくてはなりません。
    でも、そう〜っと近づくのも逆に警戒させてしまいます。
    何気なく、近づこうとしましたが、一寸びっくり顔ですね。
    もはや、感づいていますね。exclamation×2
    






    あまり、あちこち触れないので、
    まず脱水がないかをチェックします。
    背中の表皮を引っ張ろうとしましたが・・・







    予想通り、抵抗に遭いました・・・パンチパンチ





    咬みつきやがった!!!
    これも想定内のできごとです。
    でも、ちょっと痛いぞ!!!もうやだ〜(悲しい顔)むかっ(怒り)





    咬み逃げされてしまいましたが、
    脱水や発熱はなさそうです。
    書棚の上に、逃げられてはどうしようもありません。


    その直後の、コロンの顔を見てやってください。
    まさに、悪びれる様子もなく、
    「無理やり触ろうとする、親父が悪い」
    とでも言っているかのようでしょう。
    15年も付き合っているのに、これですから・・・
    しかも、仔猫の頃からなのに・・・失恋
    とりあえず問題なさそうなので、様子を見ることに
    しました。

    しかし・・何でこうも慣れないのかなぁ・・
    まぁ、親の(ジドチャン)教育が悪い・・・
    ってことにしておきましょう。むかっ(怒り)exclamation×2

                おやじ(テンカ)







posted by kawamituki at 10:49| Comment(1) | TrackBack(0) | コロンチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

シャイなコロン





  コロンは15歳なのに、未だにとってもシャイなんです。猫

   ジドチャンと一緒にやって来て、15年か・・・
   とにかく、恥ずかしがり屋さん!
   ちょっとでも、触ろうとすると、「ビクッ」っとして
   どこかに隠れようとします。  
   だから、親父以外は触れません。わーい(嬉しい顔)
   お医者さんに行くのには、一大決心が必要です。
   診察室の壁を、垂直に登ってしまいますから。がく〜(落胆した顔)
   
   
   


    この頃、ようやくカメラに慣れてきました。CD






    一番のお気に入りの場所は、書棚の上の
    エアコンの吹き出し口の前です。グッド(上向き矢印)





    ここは、ハクチャンの場所ですが・・・
    お外を見て、何を考えているのでしょうぴかぴか(新しい)
    お空にいる、兄弟のことかな・・・
    ダイチャン・プッチャン・・・
    見守っていてあげてね猫
    コロンチャンいつまでも、ジドチャンと仲良く暮らそうねハートたち(複数ハート)
    


 
posted by kawamituki at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | コロンチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

