2009年10月14日

暴君〜的な☆ジャーーンちゃん



    
     我が家の実力者No.1のジャーーンは手(チョキ)


     カメラを向けると、体外こんな表情になってしまいます。ドコモ提供






     
     ”はぁ〜〜〜ん爆弾





     ”なんか用かいパンチ





     眼の表情が怒っているように見えますよね。




     こんな強面のジャーーンですが眼鏡


     人懐っこさは、随一なんです。かわいい


     しかし、気性の荒さもかなりなものです。パンチ


     特に自己主張が目茶苦茶強いんです。演劇


     自分のご飯の場所や寝場所には譲れないものがあるんです。


     邪魔をする奴は、蹴散らしてドッカと座るみたいな足




     そんな暴君ジャーーンの可愛い写真を撮ることが猫ハートたち(複数ハート)


     現在、おやじの最大の目標なのです。黒ハートカメラ


                           おやじ(テンカ)


    





    


     


    
posted by kawamituki at 11:07| Comment(1) | TrackBack(0) | ジャーンチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

つわもの(兵)






    今日は、非常に珍しい2SHOTからご覧ください。exclamation×2



    何と・・ジャーンとハクの組み合わせです。猫ひらめき


    通常では、ハクちゃんはジドちゃんのパートナー猫家


    この光景は、我が家では本当に珍しい。演劇晴れ





    ムムム・・・exclamation&question


    ハクちゃんが、自分の身に起こっている台風


    異常に気付いたのかな?むかっ(怒り)



   
    今頃、気付いても遅いわい!!ひらめき


    他所の人の迷惑なんて関係ないわい!!ドコモ提供

    
    知ったこっちゃない!!!!ちっ(怒った顔)


    と・・言わんばかりのすごい形相ですね。がく〜(落胆した顔)







    やっぱ・・・ジャーーンは強いよパンチ


    体もでかいけど、態度もでかい爆弾



   
    ジドちゃんグループでは唯一の洋猫

    
    一番の新参者だけど、もはやボス猫の貫録だね。ドコモポイント手(チョキ)



    ペルシャは気性が荒いと言うパンチ


    かかりつけの獣医の話も納得してしまうほどの決定


    つわもの(兵)ジャーーンのお話でした。わーい(嬉しい顔)



                        おやじ(テンカ)

    


posted by kawamituki at 10:39| Comment(1) | TrackBack(0) | ジャーンチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

深窓の令嬢風?



   
   正統派猫ペルシャのジャーーン

   孤高の戦士ドコモポイント ジャーーン

   そして・・深窓の令嬢風ぴかぴか(新しい)なジャーーン








   見つめている眼が・・何かを訴えているように思えませんか?夜眼鏡

   実は・・とても・・怒っているんです。むかっ(怒り)

   つい・・2〜3日前までは、exclamation&question

   こんな風に・・・引きこもっていて人影

   ご飯にも降りてこなかったんです。爆弾

   本当に・・怒っているんです。むかっ(怒り)パンチ爆弾

  
   どうして

   
   それは、おやじが・・サボって・・・トリミングを

   しなかったせいで・・体中に毛玉ができてしまったからなのです。パンチむかっ(怒り)どんっ(衝撃)ちっ(怒った顔)
   



   
   後悔・懺悔して・・改心したおやじは

   引っ掻かれたり、噛みつかれながらも

   ハサミで、毛玉を取り除きました。ぴかぴか(新しい)るんるんいい気分(温泉)




  
   
   そして、どうにか機嫌を取り直したジャーーンは



  
   こんな風に、思っているのでしょう。(*^_^*)

 
   台風霧小雨牡羊座雨夜小雨台風雷雨たらーっ(汗)


  結論

 
   深窓の令嬢の

   深層心理を知り得ることは

   死にそうなくらい、大変な思いをしなければ

 
   わが手に納められないことだと

   改めて、思い知った  おやじなのでした。

   
                     おやじ(テンカ)




   

posted by kawamituki at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャーンチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

強行突破!!!




     おや!!

     コロンとコニーが並んでいる!!exclamation&question

     この組み合わせも、なかなか珍しいパターンです。

     でも、下でジャーンが様子を窺っているぞ!!ドコモポイント




     よーく見ると、コニーの顔だけは遠慮気味ですね。雨




     ”ジャーン”登場!!!




     コロンが怒ってるぞ!!ちっ(怒った顔)






     ジャーンはどうするのかなぁわーい(嬉しい顔)





     
   コロン:ジャーンって近くで見ると、おっかない顔だねぇ〜





   ジャーン:本当にデリカシーの無い二人だわね<`〜´>
        ちょっと隙間を作ってくれればいいのに

   コニー :あの〜 僕のお尻に乗っかているんですけど
        って・・聞いていないか(ー_ー)!!




     ついに、プレッシャーに負けて

     コニーが退散しました。車(RV)ダッシュ(走り出すさま)





     そんな、ジャーンの圧力にも負けずに

     自分の場所を死守する、コロンも向こうっ気だけは

     誰にも負けません。パンチ


     
     こんな光景が繰り返される演劇
         
     この部屋に居ると、毎日いろんな事があって

     とても、面白くていいんですが・・・がく〜(落胆した顔)

     毎晩、追いかけっこをして大騒ぎをすると

     隣の部屋で、寝ているクマチャンまでも興奮してパンチ

     枕元で奇妙な雄叫びをするから睡眠不足で、

     フーラフラの親父なのでした。バッド(下向き矢印)雨

     ジャーンジャン!!(今日の主役はジャーンだけにってか)


                  おやじ(テンカ)



     
posted by kawamituki at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャーンチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

ジャーンに注目♪♪






     ここのところ、スポットライトを受けていない

     ジャーーンがふてくされ気味です。バッド(下向き矢印)パンチ





     なにしろ、他のニャンコを撮影していると、

     強引にフレームインしてくるくらいに、

     注目されたいんですから・・・ぴかぴか(新しい)いい気分(温泉)




     ちょっと、お疲れモードでしょうか。

     それとも、ふてくされ疲れとかでしょうか?

     いつもの覇気が感じられないですね。ドコモポイント






     カメラを向けたら、少しやる気が出てきたようです。カメラ





     ありゃりゃりゃ・・・・

     あさっての方向を見ているその感じは・・

     ひょっとすると、ポーズを決めているのかなぁがく〜(落胆した顔)






     ジャーーンは、やはりこのアングルでしょう。決定

     音楽室の肖像画のような雰囲気を醸し出す・・・

     これで間違いない・・よね・・わーい(嬉しい顔)


     しかしながら、これくらいではジャーンの鬱積した

     想いは、沈静しないのでありました。ちっ(怒った顔)

     今後も、さらに強引なフレームインが続く予感です。失恋

                 
                  おやじ(テンカ)



posted by kawamituki at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャーンチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

何でだろう?





       最近、朝晩めっきり寒くなってきましたね。

       ニャンコ達は、以前にも増してますます寄り添って

       暖をとっているようです。るんるん






      こんな和やかな光景ですが、
   
      ジャーーンだけは、いつも少しだけ距離を置いて

      寝ています。

      何故でしょうか?

      長毛種のペルシャ猫だからなのか?
  
      それとも、ちょっとプライドが高くて離れているのか?

      本人にしか、解りませんが、和猫よりは寒さに

      強いのは確かでしょう。猫






     今日は、ハクチャンがジドチャンとコロンチャンの

     枕役を仰せつかっているようです。わーい(嬉しい顔)


     ちょっと、迷惑そうなハクチャンですが、

     信頼できる新親子と新姉妹だから仕方ないよね。

     みんなとっても幸せそうで、こっちまで嬉しくなってきます。


                   おやじ(テンカ)




posted by kawamituki at 09:13| Comment(1) | TrackBack(0) | ジャーンチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

写りたいの






     ジドチャンとハクチャンの仲良しコンビ♪♪





     この黒い影は?exclamation&question





     ジャーン登場!!!ドコモポイント猫ドコモ提供





     強引に、カメラアングルにフレームイン!!パンチ




     そして、去っていた・・・がく〜(落胆した顔)



     ジャーンは、とっても寂しがり屋さんなのです。

     常に自分を見ていて欲しいと思っているのです。

     だから、みんなの邪魔をしているのではないと

     思うのですが・・・・決定

     ほんの、少しだけ、やきもちを焼いているのかもしれません。

                  おやじ(テンカ)





posted by kawamituki at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャーンチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

ごきげん☆ななめ






   こんなに 暑い日が続くと、ニャンコ達は猫猫

      昼間、ほとんど寝ています。眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

      人間の4倍の速さで年齢を重ねてしまう新幹線

      動物たちは、寝て起きると、人間の一日に

      換算される時間を過ごすことになるそうな・・猫むかっ(怒り)

     「寝る子は育つ」と云うから、人様にも

       当てはまるかもしれませんね。ひらめきexclamation×2

    それじゃぁ、昼寝をする大人は、早く歳を

     とってしまうんじゃぁないのかな?がく〜(落胆した顔)

        やばい・・・がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

     親父は、他所様の2倍くらいの速さでexclamation&question

       歳食ってんじゃぁないのか?・・・・がく〜(落胆した顔)

      などと、ブツブツ言いながら、カメラを

        向けていたら・・・・るんるんいい気分(温泉)
   





   眠たいんだから、話しかけないでよ!  



    起こしたね(ー_ー)!!<`〜´>ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)   



    しゃべれなくなる、魔法をかけるよ!ハートスペードダイヤクラブ



       こえぇ〜〜がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)

    ジャーンのアップは毎度のことながら

     迫力あるねぇ〜〜exclamation×2exclamation×2

    でもさぁ・・・しゃべる相手がいないんだから

     仕方がないんじゃないのかなぁひらめき

     ブツブツ言うくらい、大目にみろよなぁわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

      ブツブツ・・・ブツブツ・・・モバQドコモ提供

                おやじ(テンカ)





posted by kawamituki at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャーンチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

オールスターDジャーン


今日は猫7女のジャーンの登場です。
とりあえず、この画像を見てください。
目茶苦茶格好よくないですか。
凛々しい感じ、風格漂う表情、どこかの音楽室の肖像画に
飾られてもおかしくないような、雰囲気を持った写真です。



裏のお話をすると、撮影した時は、ハクチャンが窓の外に鳥さんを
見つけて、「キャッ・キャッ・キャッ」と呼んで走り回っていて、
ジャーンの睡眠を妨害していたのです。
だから、本当は、「チェッ!五月蠅いなぁ」という
迷惑顔だったのかもしれません。


怒ると怖いんだぞ!




一緒にさがしてあげようか?




実を言うと本当の顔は、ペルシャ猫の貴族の出身なんだぞ(●^o^●)



最近のジャーンは、ジド・コロン・ハク・コニーと同じ部屋で、
毎日楽しく暮らしています。
とっても居心地が良さそうです。

ただ、一番の好敵手のトラチャンが顔を見せないのは、
やはり淋しそうです。


posted by kawamituki at 11:46| Comment(1) | TrackBack(0) | ジャーンチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

続・ジャーーン





ジャーーンの紹介の続きです。

そもそも何故「ジャーーン」という名前にしたかというと・・

数日前に、「レオン」をじっくり鑑賞していたからで、
で何が? と言うと主役のジャン・レノの風貌と7女のジャーーンの
風貌が「似てるな」って思えたからなのです。
ちょっと髭が伸びて、暗い雰囲気を醸し出しているシーン何かは、
「ウ〜〜ン・ビンゴ」と言ってしまいそうなくらいです。
ただ・・・我が家の他の方からは、大変不評で
「ジャン・レノ 様に失礼だ」とネーミングのきっかけの
口外禁止措置を言い渡されていますので、ブログの公開は
まずいかも・・・

我が家のニャン達と老犬テンカの紹介が終わったところで
画像をUPしようと思っていますので、その時に判定してください。
そして、感想など頂けたらと思います。
特に私の命名に同感を得られた方、お待ちしております。

次回は猫3男の「クマちゃん」を紹介します。

posted by kawamituki at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャーンチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

