2009年11月26日

兄妹愛?





     ヒサシくんが、完全復活しないまま猫ふらふら


     日々過ごしているところですが、夜


     ふと、気が付けばexclamation&question


     ヒサシくんの傍らに、サクラちゃんの姿があることにかわいい


     目を奪われます。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


     
     晴れ家トイレグッド(上向き矢印)るんるんいい気分(温泉)かわいいキスマークぴかぴか(新しい)晴れハートたち(複数ハート)るんるんかわいいぴかぴか(新しい)猫

     





     相変わらず、ヒサシくんの表情は芳しくありません。もうやだ〜(悲しい顔)








     我が家の恒例では、ヒサシくんとサクラちゃんが

     場所の取り合いで、威嚇し合う慣わしなのですが爆弾

     ここのところ、その法則が崩れてきたようです。パンチ







     きっと、サクラちゃんの、精一杯の兄妹愛は演劇ハートたち(複数ハート)


     ヒサシくんの、そばに居てあげることなのでしょう。ムード



    晴れハートたち(複数ハート)るんるんいい気分(温泉)かわいいぴかぴか(新しい)トイレ家猫晴れるんるんかわいいぴかぴか(新しい)



     なんだか、とっても嬉しい気がしたおやじなのでした。わーい(嬉しい顔)


                           おやじ(テンカ)





     

posted by kawamituki at 09:58| Comment(1) | TrackBack(0) | チンチラ3兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

近況




     今日はチンチラ3兄妹の近況報告です。猫家


    晴れハートたち(複数ハート)るんるんいい気分(温泉)かわいいキスマークぴかぴか(新しい)exclamation×2猫晴れるんるんかわいいぴかぴか(新しい)キスマーク





     最初はヒサシくん


     抜け毛で、体が一回り小さくなりましたがバッド(下向き矢印)


     食欲は衰えを見せません。レストラングッド(上向き矢印)いい気分(温泉)







     サクラちゃん猫爆弾


     最近、どんどん強くなってきて・・・グッド(上向き矢印)


     ヒサシくんの威光を全く気にしない女傑です。パンチ







     いつまで経っても・・・・夜


     末っ子のミカンちゃん猫揺れるハート


     誰にも敵わないけれど、唯一ふらふら

   
     ハートのコニーちゃんには、めっぽう強いわーい(嬉しい顔)






     ヒサシくんが8歳

     サクラちゃんが7歳

     ミカンちゃんが6歳


     同じおかあさんから生まれてきた兄妹です。トイレ

     こんなに元気で暮らしていますよ。るんるんかわいい

     皆のおかあさんが見てくれると嬉しいんだけどね。(●^o^●)


                            おやじ(テンカ)






posted by kawamituki at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | チンチラ3兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

仁王立ち





     ヒサシくんが猫かわいい


     仁王立ちで下を見ています。ドコモポイント目









     そして・・・猫るんるん

    
     ミカンちゃんも、こたつの上から下を見ています。目晴れ


     何があるのか?






     ミカンちゃんの意思表示が演劇


     ”ガオー”とうことは・・・雷






     こたつから見えるしっぽの主は・・・決定






     白くて長毛のしっぽで猫パンチ


     ヒサシくんでもミカンちゃんでもないという事は爆弾





     そうです・・・るんるんかわいい

     近頃では、チンチラグループの一番の実力者

     サクラちゃんでした。(^◇^)



     
     ミカンちゃんにとっては、ガオーで表現できるほど

     サクラちゃんに畏敬の念を持っているということなのでしょう。(^。^)y-.。o○



                          おやじ(テンカ)








     


     

posted by kawamituki at 10:14| Comment(2) | TrackBack(0) | チンチラ3兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

2shotは難しい



    
      本日は、ヒサシくんの猫


      ”ブスッ”(●^o^●)からちっ(怒った顔)

   
      スタートです。演劇







      では、何故、ヒサシくんがexclamation&question


      そんな顔つきになってしまったのか?雨







      この写真でも分かるように・・ひらめき


      ミカンちゃんとの2Shotをカメラ


      なんとか綺麗に収めようとしてぴかぴか(新しい)


      おやじが何度も強要したからなのです。パンチ爆弾







      どちらかが、逃げ出しそうになると…どんっ(衝撃)

     
      抑えこんで、元に戻して再チャレンジ!!ちっ(怒った顔)

  
      そして、繰り返すこと、4回目で・・・・演劇





      この程度の出来上がり(-。-)y-゜゜゜がく〜(落胆した顔)


      おやじのカメラの腕では、こんなものなのでしょう。


      必死で、ポーズを作ったたらーっ(汗)


      おやじとヒサシとミカンの苦労はあせあせ(飛び散る汗)

  
      水泡に帰してしまいました。ふらふら


      慣れないことはするものではありません。わーい(嬉しい顔)


                        おやじ(テンカ)





posted by kawamituki at 14:09| Comment(1) | TrackBack(0) | チンチラ3兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

兄妹







     チンチラ3兄妹の中で猫

     ヒサシくんと、ミカンちゃんは顔も似ていますが

     行動パターンも似ている点が多々あります。ぴかぴか(新しい)



     これは、ご飯を待っている時の兄妹です。かわいい








     そして、食後のひと時レストランるんるん

     くつろいでいる二人です。喫茶店るんるん








     窓辺で寝ている姿もよく似ています。わーい(嬉しい顔)






     
     ミカンちゃんが

     生後2カ月くらいから、ずっと一緒にくらしている

     二人だから、兄妹としてのも深く

     その行動がよく似ているのは、当たり前と言えば

     当たり前な話ですね。わーい(嬉しい顔)


     でも、真ん中のサクラちゃんは、二人とはいろいろな

     面で違うところが見られるのですから

     個性が強く出ることもまた、面白いところです。わーい(嬉しい顔)


                   おやじ(テンカ)




     
posted by kawamituki at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | チンチラ3兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

姉妹





     今日は、非常に珍しい2−SHOTをお見せします。演劇カメラ

     我が家では、ほぼ奇跡に近い確率の2−SHOTです。ぴかぴか(新しい)


     





     階段の上の自由壁の細い所に並んで座っています。決定

     ここは、おやじの部屋の前なので、取り急ぎ古いデジカメで

     撮影しました。

     何故、二人並んでこんな所にいたのか・・・exclamation&question

     







     次の画像の、サクラの表情を見れば、概ね見当がつきますね。ひらめき

     サクラは明らかに、イラッとしているようです。むかっ(怒り)パンチ

     だって、ミカンが邪魔で、そこから降りられないのですから・・・

     たぶん、追いかけっこをしていて、不意にミカンの反撃を

     喰らって上に登って、下から来る敵を迎撃しようと

     構えた瞬間に、おやじが出て来てミカンに隙を与えてしまった

     と 言った ところでしょうか・・・ふらふら




     どんな事があったにしても、ミカンが強くなってきたことは

     おやじにしてみれば、喜ばしいことなのです。わーい(嬉しい顔)

     とりあえず、仲裁に入り、姉妹の喧嘩はおしまいにして頂きました。

     今日もまたまた、ダジャレ終わりで〜〜す。晴れ雨るんるん

     おあとがよろしいようで・・・・・・・ チャンチャン(●^o^●)

                      おやじ(テンカ)




ラベル:姉妹
posted by kawamituki at 10:15| Comment(1) | TrackBack(0) | チンチラ3兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

見られてた・・・




    先日、知り合いの方から、干し柿のお礼にと

    シュークリーム・ケーキを頂きました。バースデープレゼントるんるん

    夕食後、徐に、冷蔵庫からシュークリームを取り出し

    紅茶をいれてから、ヒサシくんの寝顔をチェック!!!猫

    シメシメ・・・(^。^)y-.。o○

    ぐっすり眠っているようです。わーい(嬉しい顔)






    でも・・・

    冷蔵庫からブツを取り出す時も・・・目






    紅茶を淹れている時も・・・・目猫ひらめき





    
    おやじがでっかい口を開けて、シュークリームを

    食べようとしている時も・・・・exclamation×2



 
    サクラに見られてた〜〜(^v^)

    しかも・・・




    ミカンにまでも、見られてた〜〜(*^_^*)



    仕方がないので、ヒサシくんも起こして

    みんなで、イベント演劇バースデー

    シュークリーム3個・苺ショート2個

    頂いちゃいました。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

    みんなと言っても、9/10は、おやじが食べちゃいました。わーい(嬉しい顔)喫茶店

    ハハハハハ・・・笑うしかありませ〜〜ん。わーい(嬉しい顔)

    
                  おやじ(テンカ)




    
posted by kawamituki at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | チンチラ3兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

朝寝坊






     完璧な寝坊の朝の光景です。いい気分(温泉)るんるん

     いつもの朝であれば、チンチラ兄妹がこんなに集まって

     来るはずもないので、相当お腹が減っているのでしょう。

     「飯はまだかぁ〜!!!今何時だと思っているんだぁ〜!!!」ちっ(怒った顔)

     シュプレヒコールが今にも聞こえて来るような悲壮感が

     サクラの表情に伺えます。




  

     サクラは完全に吠えていますね・・・・ドコモ提供ちっ(怒った顔)

     「いいかげんにしろよ〜〜〜」的な・・・ドコモポイントむかっ(怒り)




     しかしながら、この写真は見事に3兄妹の性格を

     表していますね。カメラ

     ヒサシくんは、表情・行動に出さずに、眼だけで

     想いを訴えている感じ。

     サクラは、思いっきりストレートに表現するタイプ。

     ミカンは、兄姉とは一線を画して、控え目に訴える感じ。

     今朝は、いろんな個性を垣間見る事が出来て、なかなか意義のある

     朝寝坊だったんじゃないかなぁ・・・ひらめき晴れ

     なんて、こじつけ・言い訳の得意な親父なのでした。わーい(嬉しい顔)

             
                      おやじ(テンカ)




ラベル:朝寝坊
posted by kawamituki at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | チンチラ3兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

チンチラ・シルバー






     つい先日のことですが、知り合いの方から

     猫の写真を譲って欲しいと頼まれましたので、

     「我が家の、誰の写真がいいですか?」カメラ

     と尋ねてみると、

     「チンチラ・シルバーの写真をお願いします。」

     と返信がありました。

     とりあえず、ヒサシ・サクラ・ミカン3兄妹の

     写真を各々10枚程お渡ししました。ぴかぴか(新しい)決定

     
     ヒサシ


     サクラ


     ミカン


     後日、その方から連絡があり、

     「とても可愛い写真ばかりで、感動しました」

     等々お礼のメールを頂きました。晴れ

     ただ、最後にこんな事が書かれていました。

     「サクラちゃんも同じお母さんですか?」と・・・

     確かに・・サクラは顔立ちが、ヒサシ・ミカンとは

     少し違うと言えば言えるのでしょうが・・・・

     人間だって、兄弟で全然似てないってこともあるのだから

     「まったく・・なんなんだよ」っと一人でブツブツ・・・

     ちょっとだけ、イラっとした出来事でした。ちっ(怒った顔)




     そんなことはさて置き、来年も我が子達が健やかに

     暮らせますようにと、願うばかりの年の瀬です。わーい(嬉しい顔)

                   おやじ(テンカ)

     


   
ラベル:チンチラ
posted by kawamituki at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | チンチラ3兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

誰か通るかな?




      
     ヒサシとサクラが並んで外を見ています。

     散歩をしている、ワンチャンを見ているのかな?
  
     いつもなら、テンカと散歩をしている親父が
  
     声を掛けるはずなのにね・・・猫犬






     ちょっと、顔が近づきすぎたようです。失恋





     アンズが興味津々でやってきました。exclamation&question




     アンズ・ミカン・サクラ・ヒサシ・トラチャン

     みんなテンチャンのそばで、仲良く暮らしています。

     そして、テンチャンが元気になる事を祈っています。

     頑張れ!テンカ!


                   おやじ(テンカ)





posted by kawamituki at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | チンチラ3兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

