2009年05月13日

サクラの顔





     サクラちゃんが近頃、最もお気に入り布団の上でるんるん

     満足そうな顔です。(^。^)y-.。o○晴れ



    ぴかぴか(新しい)かわいいハートたち(複数ハート)猫晴れるんるんかわいい晴れるんるんかわいいぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)






   これは、ちょっとお爺ちゃんみたいな顔ですがわーい(嬉しい顔)

   実は寝起きの顔なんです。眠い(睡眠)バッド(下向き矢印)猫








    いかにも迷惑そうな顔ですね。わーい(嬉しい顔)




    これからも、いろんな表情をいっぱい猫ドコモ提供ドコモポイント

    見せて欲しいなぁと願うおやじなのでした。ひらめきわーい(嬉しい顔)






posted by kawamituki at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | サクラチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

サクラ ご満悦 





    サクラちゃんは、誰もが一目を置く姐御肌です。猫ひらめき

    しかしながら、大好きなお母さんと一緒にいれば

    こんなに幸そうな恵比寿顔。わーい(嬉しい顔)いい気分(温泉)晴れ





    晴れるんるんかわいいぴかぴか(新しい)晴れるんるんかわいいぴかぴか(新しい)晴れるんるん黒ハートぴかぴか(新しい)







       シ・ア・ワ・セ だね!











posted by kawamituki at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | サクラチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

出迎え






     サクラの夜の定位置は、下駄箱の上です。夜

     どうしてかと言うと・・・exclamation&question

     大好きなお母さんの帰りをひたすら待っているからです。ぴかぴか(新しい)
     






     どんなに遅くなっても、ずっと待っています。猫






     駐車場に入って来る車の音を、耳を澄ませて

     聞いているのです。車(RV)決定




    
     毎日、大変だね。わーい(嬉しい顔)

     
     でも、きっとお母さんも嬉しいと思うよ。晴れ

 
     必ず、玄関にサーちゃんが待っていてくれるのだから。かわいい

     本当に可愛いね。晴れサーちゃん。



                  おやじ(テンカ)





posted by kawamituki at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | サクラチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

兄妹


        ほ ほぉ〜〜〜     


     これは・・・・珍しい光景です。目ひらめき晴れ

     サクラちゃんとヒサシくんが猫

     仲良く電子レンジの上に並んでいますね。ムードexclamation×2







 
     近頃では、毎日のようにお気に入りの場所取り合戦

     繰り返しているのに・・・ドコモポイント演劇イベント

     どんな心境の変化があったのでしょうか。exclamation&question    




  おやじも思わず、デジカメのシャッターを切り続けてしまいました。

     でもでも・・
    
     後からよくよく画像を見ると、

     どことなく、二人の表情が引きつっているように思えて

     一人ほくそ笑むおやじなのでした。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)るんるん




posted by kawamituki at 08:47| Comment(1) | TrackBack(0) | サクラチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

サクラの寝床




    ここのところ、自己主張の激しいサクラちゃん。

    ヒサシくんの、お気に入りの場所にもどんどん進出して

    ドッカと居座り、ヒサシくんの猛抗議にもどこ吹く風の

    大物ぶりを発揮しています。猫晴れ

    今日は炊飯器を独占して、こんな恵比須顔わーい(嬉しい顔)








     夕食後は夜レストラン喫茶店いい気分(温泉)

     大好きなお母さんの上で、とても気持ち良さそうです。ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)




  



     どんな夢をみているのかな・・・


     
     シアワセ だね サーちゃん。晴れ黒ハートかわいい



                   おやじ(テンカ)

     


    
posted by kawamituki at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | サクラチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

サクラの憂鬱






     ここのところ、サクラのお腹の調子が良くありません。

     2〜3日おきに調子を崩してしまいます。バッド(下向き矢印)

     だから、顔つきも元気がなさそうですよね。雨あせあせ(飛び散る汗)







     うつむき加減で、耐えているように見えます。もうやだ〜(悲しい顔)






     さらに、ちょっと怒っているように見えませんか?




     実は・・・相当・・・怒っているんです。むかっ(怒り)


     何故かと言うとドコモ提供ドコモポイントスペードクラブ


     トイレの後に、風呂場で、お尻を洗われてちっ(怒った顔)

     
     ビッチャビチャに濡れてしまうからです。パンチ



     お陰様で・・・おやじの手は傷だらけ(>_<)

     さんざんな目に遭って・・・

     憂鬱なのは、こっちだけど。がく〜(落胆した顔)

     辛いのはサクラだろうから、整腸剤・下痢止めの服用

     ご飯も処方食に変えてみたりしているんだけど・・・

     なかなか良くならないのです。


     何か心因的なことがあるのかな?

     ストレスになるようなこと・・・・


     思い当たるのは、ヒサシくんと小競り合いがちょくちょく
   
     あることと、最近ミカンがやられっ放しではなく、
 
     反撃することと・・・

     アンズのスピードに追いつかないことと・・あっ!

     2階のお気に入りの部屋がシャットアウトになったことって関係あるかな。ひらめき

    
     とりあえず、2階の部屋を開放して様子を見てみよう。

     なんて言ってみたものの、家人の了解は得てないんですよね。ふらふら雨

     いろんな面で締まらない、とっても不安な、おやじなのでした。


                     おやじ(テンカ)



    
posted by kawamituki at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | サクラチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

箱入り娘




    我が家の2代目箱入り娘を紹介します。

    それは、猫4女の”サクラ”です。

    では初代の箱入り娘は誰かと言うと・・・

    今は亡き、猫長女の”トラチャン”です。

    親父認定の箱入り娘の謂われは・・・




    トラチャンが親父の横で寝るときに使っていた箱に

    サクラが入って、トラチャンと同じように寝るんです。

    それが、何だか嬉しくて・・・

   




    このお茶の空き箱も、トラチャンが使っていた物です。

    なぜか、こんな些細なことでも、トラチャンに会えた

    様な気がして、齢、不惑をとうに超えてしまった親父の

    センチメンタルなお話でした。


                  おやじ(テンカ)



ラベル:箱入り娘
posted by kawamituki at 09:43| Comment(1) | TrackBack(0) | サクラチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

イス取りゲーム★その後☆サクラ編






       一連の騒動をドアの隙間から窺っていた目

       サクラは何を考えているのでしょう。ひらめき






       通常なら、一番に騒動の輪の中にいるのに・・

       なんだか、おすまし顔ですね。ぴかぴか(新しい)

       何処かにいくのかな?






       へぇ〜〜

       親父は聞いてないよ。パンチ

       何処に行くんだろうね?バス



       みんなのご飯を買いに行くのかな?

       大好きな缶詰買って貰えるといいね!!るんるん

       あ!そうそう!親父は、ビールでいいよ。ビール

       発泡酒じゃなくて、ビールだよ・・・ビール

       サクラ頼んだぞひらめきビール

       な〜〜んちゃってネ(●^o^●)

                   おやじ(テンカ)


   
     追記
       
       本日は、トラチャンの最初の月命日です。
       本当は、トラチャンの画像をいっぱい載せて
       在りし日のトラチャンを偲ぼうと思いましたが
       画像を選んでいたら、心が悲しみでいっぱいに
       なってしまい、中止しました。
       そこで、皆さんにお願いがあります。
       ほんの少しでも、我が家の猫長女のトラチャンを
       このブログで見ていただけた方は、心の中で
       合掌してあげてください。
       必ず、天に通じるはずです。
       宜しくお願い致します。




     
posted by kawamituki at 09:48| Comment(2) | TrackBack(0) | サクラチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

へぇ〜〜☆




      サクラが、何かを見つけました。るんるんひらめき





      



     

      
      それは、おもちゃでも、食べ物でもないんだよ〜
      サクラ〜〜〜ぴかぴか(新しい)いい気分(温泉)




      怒られる前に、返したほうがいいよわーい(嬉しい顔)


      エーーッ!!!!!
      毎度毎度の逆切れじゃん・・・がく〜(落胆した顔)

      けれど・・・・

      向こうっ気の強いサクラには、下手に手を出すと
    
      思いっきり返り討ちに遭います。もうやだ〜(悲しい顔)

      親父は、細心の注意を払って・・・

      この薬を取り返すのに、孫の手を使って

      そーっと奪還し、ほっとしたのでした。決定手(チョキ)

                   おやじ(テンカ)



posted by kawamituki at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | サクラチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

サクラかアンズか?それとも・・・







      ある日のお出かけ前の、風景です。車(RV)    



     
     サクラは大抵、こんな風に寝ていても
     名前を呼ばれると、玄関に来てくれるのですが

     
     
     先日、いくら呼んでもサクラが来ないので
     2階のお気に入りの部屋を探してみるとexclamation×2




     洗濯物・押入れにしまってあった布団やetc.を

     思いっきり引っ張り出して、その下に
   
     埋没してました。exclamation&questionひらめき



    押入れを開けて、こんなことができるのは

         アンズしかいないひらめき


         我が家で一番暴れん坊の
    
      アンズの仕業に間違いなさそうです。パンチ
 
          
   何より、サクラと一緒にいないことが動かぬ証拠です。

   ここのところ、アンズは、毎日必ず何かやらかします。

    それにしても、今日は派手にやってくれたもんです。

     百均の布団袋は、チャックが壊れていました。むかっ(怒り)

     しかも、シーツはビリビリに破れていて
 
         使い物になりません。パンチ

     あれっ!これって、ひとりの仕業じゃないかも?ひらめき




     サクラも一緒に暴れたんじゃないかな?

     でも埋もれていたのは・・・サクラだし・・

        真相は迷宮入りか・・・exclamation&question

       などなど・・ぶつくさ言いながら
  
        出かける親父なのでした。車(セダン)

      

     






     







posted by kawamituki at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | サクラチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

