2009年08月15日

お・や・こ






    3X8猫家族の中で家


    唯一exclamation親子関係にある、ジドちゃんとコロンちゃん猫


    娘のコロンちゃんは、今でもお母さんのジドちゃんに

    絶大な信頼を寄せています。ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)



    そんな仲良し親子の姿を残すべくるんるん


    おやじが、お昼寝タイムに電撃訪問しました。カメラ





    
    台風二人とも大歓迎という表情ではないようですね。(ー_ー)!!雨







    「まったく・・邪魔だねぇ〜〜」


    という、ジドちゃんの声が聞こえてくるようです。(-。-)y-゜゜゜バッド(下向き矢印)夜




    

    ついには・・・・ソッポ向かれてしまいました。がく〜(落胆した顔)






      なんだかなぁ・・・



      真夏だと言うのに・・・・

      心にすきま風が吹いているような

      寂しさを感じる、おやじなのでした。眼鏡もうやだ〜(悲しい顔)



                        おやじ(テンカ)





2009年05月08日

見返り美猫


   
  
   毎度お馴染みの演劇いい気分(温泉)

   ジドちゃんとコロンちゃんの親子写真です。カメラ

   

   コロンちゃんは、呼ばなくてもカメラ目線をしてくれますが、目決定
   
   ジドちゃんは、声を掛けないとこちらを向いてくれません。ひらめきexclamation×2







   憂いのある何かを訴えかけるような瞳眼鏡夜

   どこかで見たことがある構図?





    そうだ!!

    昔お年玉を必死に貯めて買った演劇

    切手の見返り美人だぁ〜〜ひらめき

   


   この写真もカメラ

   コロンちゃんの、前足がアクセントになっていて

   なかなかいい感じだね。かわいいるんるんぴかぴか(新しい)

   って!!!それどころじゃぁないんです。雨




   この後から、ずっと切手帳を捜し続けているのですが

   全く見つからなくて、モヤモヤが消せないんです。ちっ(怒った顔)

   
   切手帳のことなんか思い出さなければ、良かったなぁと

   思いつつも、見つけるまで捜し続けるおやじなのでした。がく〜(落胆した顔)

                      おやじ(テンカ)




2009年03月20日

昼寝・☆・亜型




     ジドちゃんグループの昼寝の光景です。るんるん

     みんな気持ち良さそうに寝ていますね。いい気分(温泉)晴れ

     でも・・何か違和感を感じます。exclamation&question







    
    
     コロンちゃんが、この和のなかにいない・・・猫










     いつもは、ジド・コロン・ハク・ジャーンが

     寄り添って、昼寝をしているのですが・・・

     今日は、ジド・ハク・コニーの 

     irregular formation 亜型です。わーい(嬉しい顔)


     何だか春になっていろいろ新しい事が起こりそうな

     そんな予感がしますね。かわいい



                    おやじ(テンカ)




     

2009年02月01日

逆転






     親父の記憶の中では、こんな風にコロンちゃんが下で

     ジドちゃんを支えている光景を目の当たりに

     したことはないんですよね。exclamation&questionひらめき










     ジドちゃんの顔半分が、コロンちゃんのお腹に
  
     ずっぽり埋まってしまっています。猫演劇





 
     コロンちゃんは、ちょっと迷惑顔ですね。がく〜(落胆した顔)

     まさに、逆転の珍事です。かわいい

     ジドちゃんは、ようやく子育てが終わったと判断したのかな。

     それとも、今の環境がコロンちゃんにとって

     外敵のいない、安心できる所だと判断したのかなぁ・・・

     なんて、いろんな事をあれこれ考えてしまう

     おやじなのでした。わーい(嬉しい顔)


                  おやじ(テンカ)




2008年12月21日

親の愛




   
     ジドちゃんとコロンちゃんの、仲良し親子の

     微笑ましい光景です。猫わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)








    コロンちゃんのカメラ目線は、いつもと同じで

    ジドちゃんは、何かを悟った顔つきです。目








    段々、いつものシフトに近づいてきました。ひらめき







    
   ジドちゃんは、既に次に起こる事を知っています。手(チョキ)






   コロンちゃんが、ジドちゃんの上に折り重なり

   それをジドちゃんは、必ず受け止めるのです。

   過去の写真を全部調べても、その逆はたったの一枚も

   ありませんでした。

   実に、お母さんの愛情は底知れぬ深さなんですね。もうやだ〜(悲しい顔)
    



   我が家に来てから、16年。

   その間、ジドちゃんはずっとコロンちゃんを守り、

   支えてきたんです。

   親の愛・・・本当に素晴らしい。

   親父はひとりで、感激の涙を流し、二人を称賛するのでした。



                 おやじ(テンカ)





ラベル:

2008年12月04日

ひそひそ話 後編





    先日の”ひそひそ話”の続きです。



    コロン:「ねぇねぇ、コニーちゃんがお母さんの後ろで

         ゴチャゴチャと訳の分からないことを

         言ってるよ。」

    ジド :「言わせておけばいいんだよ。」





    コニー:「おいらはさぁ〜ドライフードだったら

         やっぱり、Shebaがいいなぁ〜」




    コロン:「まだ・・・・言ってる。」




    コニー:「ジドチャンとかコロンチャンとか10歳を

         超えた年寄りは、缶詰よりドライフードの

         方が、消化にはいいんだけどなぁ。

         あっ!二人とも歯がないから、ドライフードは

         だめだったんだっけ?」




    ジド・コロン:「はあぁ〜〜〜〜ん!!
           
            何か今くっちゃべった〜〜<`〜´>

            自分だって10歳超えてるくせに

            分かったようなこと言っちゃって
 
            何かムカツクねぇ。」




    ハク :「コニーちゃんは、バカだねぇ〜

         余分なことばかり言って・・・

         2対1で敵うわけないじゃん。」




    ハク :「私は、ジドチャンとコロンチャンとは大の仲良し

         だから、ご飯のことで揉めたくないもんね。

         本当は、銀のスプーンが大好き・・・・

         しかも、ドライの方だけど・・・」


    おやじ:「はいはい。みんなの好きなご飯を用意するよ。

         一人づつ、好みのご飯を用意するって

         面倒くさいけど、頑張ってみるよ。」

                ↑ 実話ですよ



                   おやじ(テンカ)



2008年11月30日

ひそひそ話♫






    朝ごはんを食べて、とても穏やかな時間が流れているひと時です。晴れ

    ジドとコロンの親子猫の会話を聞いてみましょう。わーい(嬉しい顔)


    コロン:ねぇねぇ、朝ごはんが済んだばかりで何なんだけど

        晩ごはんって何が出ると思う。




    ジド: コロンチャンの好きなモンプチじゃないかな。

    コロン:そうかな?




    コロン:でも・・昨日の夜もモンプチじゃなかった?

    ジド: そうだったかなぁあ、忘れちゃった。いい気分(温泉)








    コロン:って言うかぁ〜

        私の大好きな、サーモン系が最近出てこないよね。

    ジド :ふむふむ・・











     おやじ:コロンの言うとおり〜

         コニーも注文が多いんだよ。
    
         ちっとも、男らしくないぞ。むかっ(怒り)

         嫌いなご飯を残すなよ!!パンチ

         ドライとか言って、猫缶ばかり食べるなよ!!

         他所の分まで横取りするなよ!!パンチ

         
        などなどまだまだ収まりません。

                        つづく





ラベル:ひそひそ話 親子

2008年11月13日

微笑み





     いつもの仲良し3人組です。

     その中でも、カメラにリアクション抜群のカメラ

     コロンのびっくりした顔を見てください。exclamation&question








     コロンは、カメラから目線を外すことはないんです。

     近づいて撮影すると、絶対にこちらを向くのは目

     本当は警戒しているからかもしれません。猫

     体に触れられることが、大っ嫌いですからね。

     でも、お母さんと一緒なら・・・

     二人でこんな表情を見せてくれました。わーい(嬉しい顔)




     二人とも、全く同じ表情で、親父にはこれが

     微笑んでいるように見えました。わーい(嬉しい顔)

     今年度のBEST SHOTだと、自負しています。

     家の者に、この写真を見せびらかしたら、

     「これは、笑っているとは言えないんじゃない・・
   
     もし笑っているのなら、愛想笑いだね」バッド(下向き矢印)

     なんて言われてしまいましたが、それでもいいんです。

     約16年一緒に居て、こんな表情をみせてくれたことが

     なかったから、とても嬉しいんです。

     親父には、愛想笑いではなくて、慈笑とでも表現できる

     二人の親父に対しての感情の表れだと思っています。

     言葉は通じないけれど、心では繋がっているんだなぁ

     なんて自分勝手に満足げな親父なのでした。決定ひらめき


                おやじ(テンカ)




     

2008年11月12日

母と子





      毎度毎度の朝の光景です。晴れ






      コロンはカメラ目線でこんな風に
     
      親父に言っているんだと思います。カメラexclamation×2





     お母さんって、ありがたいね!!

     だってコロンの顎がお腹に突き刺さっても

     我慢していてあげるんだもんね。決定



     もっとも・・・

     ジドチャンも親父と一緒で、メタボってるから

     お腹に突き刺さった顎も平気なのかも・・・わーい(嬉しい顔)

         
                 おやじ(テンカ)




2008年09月24日

健康が一番








    今日は、朝一から用事があるので、6時前から
    活動開始です。

        




    ご飯より先に掃除をするんだよ。
    いつもと一緒!!!exclamation×2





    二人とも、眠たそうだけど・・・
    あれ!コロンは?猫



     
  
    掃除機が大嫌いなコロンは・・
    すでに、避難していました。るんるん


    ここの空間だけは、今も穏やかな時間が流れています。

    健康って、本当に大切ですね。

    家族が元気であることが一番です。

                 おやじ(テンカ)




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

