2009年06月29日

(笑劇場)ジドとハクとおやじの取り留めのない会話





    ジドちゃん達の部屋のすぐ横の電線で家

    二羽のつがいの鳥さんが、一生懸命に鳴いていました。exclamation×2演劇

    
    鬼気迫る感じで鳴いていたので、ジドちゃんとハクちゃんも

    思わず、じっと見つめてしまいました。爆弾





   さあてっと晴れるんるんいい気分(温泉)晴れるんるんいい気分(温泉)かわいいぴかぴか(新しい)晴れいい気分(温泉)るんるん

   ここから、ジドとハクとおやじの取り留めのない話の始まりです。猫わーい(嬉しい顔)猫




   ジド:「ねぇねぇ、ハクちゃん

       あの鳥さんたちは、何て名前なの?」exclamation&question




   ハク:「私が知ってるわけないじゃん<`〜´>」いい気分(温泉)

   
   ジド:「やっぱりね」ひらめき





   ジド:「私は、すずめだと思うけど。」

   
   ハク:「大きさが全然違うから、鳩だと私は思うな。」


   おやじ:「あの鳥さんは、ヒヨドリって言うんだよ。」わーい(嬉しい顔)





   ジド:「ヒ・ヒ・ヒヨドリ???

       そんな名前聞いたことないよ!!!」





   ジド:「ハクちゃんは、ヒヨドリって聞いたことある?」


   ハク:「・・・・・・」いい気分(温泉)


   ジド:「あっ! 寝たふりして・・ずるい」眠い(睡眠)パンチ



   その後夜




   ハク:「おやじさんが、あんまり難しいことを

       ジドちゃんに聞くからさぁ

       ジドちゃん、分かんなくて・・・

       ふて寝して・・・とっても重くて迷惑なんですけど。」がく〜(落胆した顔)



   おやじ:「ハハハ(●^o^●)

        それくらい仕方ないよ。

        なんせ、一刻者の頑固婆さんだからね

        ジドちゃんは・・・プライド傷つけちゃったかな

        だ・か・ら

        ハクちゃんが、庇ってあげないとね。」わーい(嬉しい顔)


     
       チャンチャン(笑)



    最後までお付き合いありがとうございました。

    本日の笑劇場はこれまでです。end


                    おやじ(テンカ)




posted by kawamituki at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ジドちゃんファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

うつ伏せ



    
    
     あれ あれ!exclamation&question

     窓際で寝ているのって・・・眠い(睡眠)

     ミカンちゃんかな?猫






     
     変わった寝方だね。わーい(嬉しい顔)






     うつ伏せに寝るのって、見たことないなぁ。わーい(嬉しい顔)晴れわーい(嬉しい顔)






     あっ!!exclamation×2exclamation×2

     起きちゃった。ふらふら








     でもまだ、眠たそう・・・夜眠い(睡眠)






     やっぱりひらめき

     
     また眠っちゃった。眠い(睡眠)




     ミカンちゃん、窓際が眩しくてぴかぴか(新しい)

     うつ伏せで寝ていたのかな?眼鏡夜


     今は、室内の方に顔を向けて寝ているもんね。

     
     きっとそうに違いない。決定

  
     うつ伏せで眠る猫って、初めて見ましたわーい(嬉しい顔)


     ミカンちゃんって


     ビッグバン


     可愛いね。 (ショコタン風)



                    おやじ(テンカ)





posted by kawamituki at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ミカンチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

ミカンの頭上には・・・・


    ミカンちゃん、何となく2階に行ってみようかなぁグッド(上向き矢印)いい気分(温泉)

    とかって、思ったんだよね。(●^o^●)ぴかぴか(新しい)






    いつのまに・・・

    どうして爆弾コニーが、そこに居るんだ<`〜´>

    関係ないけど・・・ちっ(怒った顔)

  晴れ雨雷台風霧いい気分(温泉)るんるんどんっ(衝撃)晴れ牡牛座牡羊座小雨

    
    ミカンちゃ〜〜ん


    よ〜〜く演劇周りに注意をはらうんだよ!!exclamation

    階段の仕切りの上から・・・

    こわ〜〜いがく〜(落胆した顔)お方が見ているよ。目




   台風眼鏡パンチ目クラブダイヤスペード雷爆弾どんっ(衝撃)パンチ雨



     先陣を切って・・・猫新幹線

     コニーが突破新幹線車(セダン)車(RV)バス





     ひとり・・

     ミカンが取り残されちゃったね。exclamation×2

   



     恐る恐る・・・

     上がって来た刹那爆弾がく〜(落胆した顔)





     Doooookaaaaan!!!!!





     超 おっかねぇ〜〜〜




    雨たらーっ(汗)台風バッド(下向き矢印)爆弾夜牡牛座双子座眼鏡クラブスペード雨




    文句なんかあるわけないけど・・・
  
    どうしてこんなに・・猫

    2階に上がるのに・・・家

    気を使わなきゃいけないのか・・・むかっ(怒り)

    納得できない、ミカンなのでした。パンチふらふら


                     おやじ(テンカ)




posted by kawamituki at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ミカンチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

越後屋〜ヒサシくん〜



    
     お気に入りのテレビの上でくつろぐヒサシくん。TV


     まだ、本格的には眠くはない表情ですね。猫

  
     それが、もっと眠くなってくると・・・・眠い(睡眠)バッド(下向き矢印)







    時代劇の

    悪徳商人 ”越後屋” みたいな顔になっちゃいます。どんっ(衝撃)





    そんなことを言っちゃぁ〜可哀想だと

    家人に窘められてしまったので・・・ふらふら


    普通のヒサシくんの可愛い画像も載せておきます。わーい(嬉しい顔)





    同じニャンコとは思えないくらい

  
    CUTEでしょ。



                     おやじ(テンカ)






posted by kawamituki at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒサシクン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

お昼寝は気持ちいいよ!



     
     ヒサシくん猫

     絶好の場所を確保してお昼寝です。家手(チョキ)

     気持ちよさそうですね。眠い(睡眠)いい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)
    





     さっきよりも

     もっと本格的に眠りに入ったのかな?わーい(嬉しい顔)






     サクラもミカンもアンズも近くに居ないようだから

     本当にぐっすり寝ているみたい。るんるんわーい(嬉しい顔)









     ゴメンがく〜(落胆した顔)

     うるさかったね。ふらふら

     あと一枚写したら立ち去るからね。カメラ新幹線



     
     ところで・・・演劇

     その・・逆さ顔の体制ってクラブダイヤスペードハート

     疲れないの???exclamation&question


     とっても、不思議な満喫感を示すモバQ

     ヒサシくんなのでした。猫わーい(嬉しい顔)晴れ


                    おやじ(テンカ)





posted by kawamituki at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒサシクン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

♪ハートのコニーが出て来な〜い♪



    ジドちゃんグループの猫家

    大トリミング大会を決行中イベント演劇

    脱走常習犯のコニーが、いつの間にかドアーを開けて

    姿を消してしまいました。がく〜(落胆した顔)






    一応・・・名前を呼んでみました。

    が、出て来るわけがありません。ふらふら





    ちょっと、怖い声色で・・ちっ(怒った顔)

    最後通告してやりました。ちっ(怒った顔)パンチ

    そして、態と知らん顔を装います。夜






    数分後

    るんるん黒ハート”ハートのコニーが出て来た〜〜よ”るんるんるんるんハートたち(複数ハート)るんるんるんるん




    流石〜〜〜

    賢いコニーは、物分かりが良いね。猫晴れ



    とか何とか言っても・・・パンチむかっ(怒り)

    この後、念入りにトリミング実施してやりました。わーい(嬉しい顔)


    本当にこの時期は、抜け毛の処理が大変です。もうやだ〜(悲しい顔)ふらふら

                        おやじ(テンカ)








    
posted by kawamituki at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | コニーチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

ミカンのストライキ!!




    
    ミカンちゃんが

    晩御飯の時間になっても・・・レストラン

    食卓の前に出て来ないので、捜してみれば目


    居ました  発見


    でも、なんだか・・様子がおかしいぞ!!exclamation&question








    ミカンの眼が何かを

    おやじに訴えています。猫むかっ(怒り)演劇

    




    わかったぞ!!!!



    昼間には・・・




    数分前には・・・



    アンズにお姉ちゃんの威厳を見せつけようとして

    逆襲されてたもんね(^。^)y-.。o○ふらふら


    はは〜〜ん

    それが原因で、拗ねているね。わーい(嬉しい顔)


    ということで・・・特別に

    CAT HOUSEにご飯をデリバリーしました。レストラン喫茶店バー


    その結果

    あっけなく、ミカンのストライキは中止され演劇禁煙

    めでたし晴れめでたし猫るんるん






    明日から・・また・・・頑張れ!!

    ミカン姉ちゃん。

                    おやじ(テンカ)




posted by kawamituki at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ミカンチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

クマちゃん おかんむり<`〜´>




     巨大結腸症の既往のあるクマちゃんは

     日々 便秘と闘っています。むかっ(怒り)パンチ


     放置すれば1週間〜10日間出なくなってしまい

     重篤な症状を引き起こしてしまいます。雨雷


     我が家では、2日出なくなったら、浣腸をするようにしています。

     その後は、出るまで毎日浣腸を続けます。ふらふら


     今日は、連続浣腸の3日目。どんっ(衝撃)

     
     本人は、朝ごはんも、気持ちが悪くて食べられないので

     滅茶苦茶・・・不機嫌です。ドコモポイントむかっ(怒り)ドコモ提供
    







     こんな顔つきを見る限りでは・・


     今日の浣腸は難渋しそうですね。霧小雨





     何かいい方法はないものですかね・・・・(-。-)y-゜゜゜

   曇り雨雷台風霧小雨牡羊座牡牛座夜爆弾雷雨曇り雷

     たった今から・・・
  
     クマちゃんとおやじの闘いが始まります。猫爆弾パンチ


     カーン!!


     ファイト!!!

  
                     おやじ(テンカ)





posted by kawamituki at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | クマチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

ミカンの妹への思い






     チンチラ兄妹の末っ子ミカンちゃんは猫

     普段、サクラちゃんに追いかけられてばかり。パンチ


     そのうえ、自分より年下のアンズちゃんにも

     体力的に劣っているため、がく〜(落胆した顔)猫

     実際には、格付けを下に位置付けされている感じです。がく〜(落胆した顔)むかっ(怒り)

    
     でも、本来優しい性格のミカンはるんるんぴかぴか(新しい)

     年下のアンズのことを妹分として認識しているため

     毛繕いなんかも、積極的にしてあげちゃうのです。ハートたち(複数ハート)猫晴れ








     アンズもまんざらではなさそうですが・・・るんるんるんるん

     
     こんな、微笑ましい光景から・・・かわいいぴかぴか(新しい)

    
     必ず・・・・爆弾パンチ










    まさに・・取っ組み合いの喧嘩が始まってしまいます。むかっ(怒り)パンチ

   
    噛みついたり、引っ掻いたり・・・どんっ(衝撃)猫

    猫パンチの応酬だったり・・・パンチパンチパンチ

    



    やめなさい

    おやじが一喝して、漸く収まりました。バッド(下向き矢印)





    お互い、まだ気持ちが落ち着いてないみたいです。<`〜´>


    アンズも最初は気持ちよさそうにしていたのに

    突然 怒りだすんだよね・・なんでか?exclamation&question 


    まったく、仲が良いのか、悪いのか・・・・晴れ雨雷

    そんでもって  
    
    ミカンの妹思いは、またまた空回りたらーっ(汗) 


    まさに、梅雨空のように、ジメジメした雰囲気のまま雨

    二人の小競り合いは、続くのでした。むかっ(怒り)演劇

                      おやじ(テンカ)






    
posted by kawamituki at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ミカンチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

深窓の令嬢風?



   
   正統派猫ペルシャのジャーーン

   孤高の戦士ドコモポイント ジャーーン

   そして・・深窓の令嬢風ぴかぴか(新しい)なジャーーン








   見つめている眼が・・何かを訴えているように思えませんか?夜眼鏡

   実は・・とても・・怒っているんです。むかっ(怒り)

   つい・・2〜3日前までは、exclamation&question

   こんな風に・・・引きこもっていて人影

   ご飯にも降りてこなかったんです。爆弾

   本当に・・怒っているんです。むかっ(怒り)パンチ爆弾

  
   どうして

   
   それは、おやじが・・サボって・・・トリミングを

   しなかったせいで・・体中に毛玉ができてしまったからなのです。パンチむかっ(怒り)どんっ(衝撃)ちっ(怒った顔)
   



   
   後悔・懺悔して・・改心したおやじは

   引っ掻かれたり、噛みつかれながらも

   ハサミで、毛玉を取り除きました。ぴかぴか(新しい)るんるんいい気分(温泉)




  
   
   そして、どうにか機嫌を取り直したジャーーンは



  
   こんな風に、思っているのでしょう。(*^_^*)

 
   台風霧小雨牡羊座雨夜小雨台風雷雨たらーっ(汗)


  結論

 
   深窓の令嬢の

   深層心理を知り得ることは

   死にそうなくらい、大変な思いをしなければ

 
   わが手に納められないことだと

   改めて、思い知った  おやじなのでした。

   
                     おやじ(テンカ)




   

posted by kawamituki at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャーンチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

