2009年01月30日

ミカンちゃんの願い






     ミカンちゃんは、一度だけでいいから、ゆっくり

     こたつの上で寝てみたいと思っていました。猫いい気分(温泉)





     しかしながら・・
 
     ヒサシくんは、熟睡しているのか・・・眠い(睡眠)

     全く反応しません。わーい(嬉しい顔)








    ぐっすり寝ているみたいだから・・

    無理矢理、起こすと後が怖いよ。むかっ(怒り)




    

    首尾よく、こたつの上をGETしても、

    どうせ、直ぐに追っ払われちゃうから

    どのみち・・・ミカンちゃんはこたつで安眠できそうもないけどね。わーい(嬉しい顔)





 
   
    
    最近のヒサシくんは、自分のお気に入りの場所に

    ミカンかサクラが寝ていると、ものすごい剣幕で

    追い払いに行きます。むかっ(怒り)パンチ

    どうやら、中年の頑固親父に向って驀進中のようです。

    まるで、わが身を映す鏡のごとし・・・わーい(嬉しい顔)

    って・・・家人にいつも窘められているおやじなのでした。


                   おやじ(テンカ)

    



 
posted by kawamituki at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ミカンチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

戦い済んで・・・






     クマちゃんとおやじの浣腸対決は、

     おやじが傷を負い、クマちゃんが浣腸されての

     痛み分けですが・・・パンチ雨雷





    クマちゃんにしてみたら、その後の戦いが続くのであって

    トイレに入っては、紙砂を引っ掻き回して、踏んばる。

    ことの・・・繰り返しなのです。ドコモ提供ちっ(怒った顔)








    あまりにトイレの中で暴れるから、紙砂が粉々になり

    自分の顔も粉まみれ・・・

    鼻の穴まで白くなっちゃって、滑稽と言うか・・・

    ブザマと言うか・・・でも・・

    「お前、何で接写しているんだよ・・・」的に・・

    怒っているんだよね。がく〜(落胆した顔)

    迂闊に手を出そうものなら、反撃を喰らうから、

    そっとしておきますが・・・

    せめて、顔だけでも拭いてあげたいなぁなんて

    思ってしまう懲りないおやじなのでした。わーい(嬉しい顔)


                おやじ(テンカ)

 




   
posted by kawamituki at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | クマチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

クマちゃんのかくれんぼ





     ニャンコも、かなりの者で、猫ひらめき

     人間の、声色や態度で、次に起こることを察知し

     対策を講じる術を身につけてくるようです。手(チョキ)

     我が家の猫3男のクマちゃんが、最近身に着けた技を

     ご披露いたしましょう。ぴかぴか(新しい)







    これでも、隠れているつもりです。わーい(嬉しい顔)

    って言うか〜〜〜、唯一の抵抗手段なんです。

    クマちゃんにとっては・・・・ドコモポイント


    次に起こる事に対する反対姿勢なんですね(*^_^*)







    完全に無視してますね。

    ソッポ向いてしまっています。わーい(嬉しい顔)




   あさっての方、向いちゃって・・・

   聞こえないふりしているようです。exclamation×2







   おやじ:「おやじも気は進まないよ・・・

        噛みつかれたり、引っ掻かれたりして

        毎回、さんざんな目に遭うんだからさぁ」



   この日は、手首を噛まれただけの軽傷ですみましたが

   ここのところ、本気モードで抵抗してくるので、

   こちらも、クマちゃんを見習って次の一手を講じなければ

   いけないかなぁ〜等と思っています。

   クマちゃんの頑固な便秘に悪戦苦闘の毎日です。わーい(嬉しい顔)


                 おやじ(テンカ)



タグ:かくれんぼ
posted by kawamituki at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | クマチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

☆変顔







     先日、ネットで購入した猫の写真集を何となく見ていたら

     我が家のニャンズの表情とこんなにも違うのかと

     驚かされました。

     勿論、プロのカメラマンの方が撮影されているのですから

     技術とか、機材の違いは歴然でしょうが、それを差し引いても
    
     被写体である、それぞれの猫達の眼が、本当に何かを

     訴えているように受け止められました。

     そして、その猫達の表情が、天国に旅立った

     たくさんの愛しい我が子達とオーバーラップして、

     暫し、ページを捲れなくなってしまいました。

     物言えぬ者達故に、備わっている眼力を

     何のフィルターも掛けずにストレートに表現している

     素晴らしい写真集に出会えました。

     
      
     「のらねこ。」

     「のらねこ。ちいさな命の物語」

                  中川こうじ 著

     
     感動しました。
     



     そこで・・・対照的な・・

     我が子達の、何気ない表情を見てください。(^。^)y-.。o○
 
     緊迫感のかけらもない、変な顔ばかりですが・・・

     悲しさ・寂しさは感じられませんよね。猫いい気分(温泉)
     









     座頭市みたいな顔をしているのは、映画

     誰だか解りますか?(笑)わーい(嬉しい顔)

    
     これからも、こんな素敵な表情で接してくれる

     みんなを守っていかなくてはと、

     つくづく思う親父なのでした。晴れ


                 おやじ(テンカ)



posted by kawamituki at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

朝寝坊






     完璧な寝坊の朝の光景です。いい気分(温泉)るんるん

     いつもの朝であれば、チンチラ兄妹がこんなに集まって

     来るはずもないので、相当お腹が減っているのでしょう。

     「飯はまだかぁ〜!!!今何時だと思っているんだぁ〜!!!」ちっ(怒った顔)

     シュプレヒコールが今にも聞こえて来るような悲壮感が

     サクラの表情に伺えます。




  

     サクラは完全に吠えていますね・・・・ドコモ提供ちっ(怒った顔)

     「いいかげんにしろよ〜〜〜」的な・・・ドコモポイントむかっ(怒り)




     しかしながら、この写真は見事に3兄妹の性格を

     表していますね。カメラ

     ヒサシくんは、表情・行動に出さずに、眼だけで

     想いを訴えている感じ。

     サクラは、思いっきりストレートに表現するタイプ。

     ミカンは、兄姉とは一線を画して、控え目に訴える感じ。

     今朝は、いろんな個性を垣間見る事が出来て、なかなか意義のある

     朝寝坊だったんじゃないかなぁ・・・ひらめき晴れ

     なんて、こじつけ・言い訳の得意な親父なのでした。わーい(嬉しい顔)

             
                      おやじ(テンカ)




タグ:朝寝坊
posted by kawamituki at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | チンチラ3兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

続・ゴルゴ 134




  
     ゴルゴ134の続きです。雷

     一旦、おやじに引き離された、ヒサシくんですが、

     どうにも合点がいかないようで、再びサクラの近くに

     自ら登場して、なにやら文句を言っているようです。パンチ





   



    まだまだ、言いたいことがありそうです。むかっ(怒り)

    一方、サクラは涼しい顔をしていて、”どこ吹く風”って

    感じで、全く意に介していない様子。るんるんいい気分(温泉)

    さすが大物の片鱗を見せていますね。晴れぴかぴか(新しい)





    



    ピリピリしていて、まさに呉越同舟状態です。ドコモポイント

    一触即発を回避するために、再びおやじが調停介入しました。




      そして・・・・





    


    ヒサシくん、物憂げに空を見て、友と語らう

      の図・・・・

      やはり、アンズとはウマが合うようです。

                 
                 おやじ(テンカ)




posted by kawamituki at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒサシクン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

ゴルゴ 134




    ヒサシくん、とっても気持ちよさそうに眠っています。いい気分(温泉)




    いつのまにか・・・サクラが後ろの箱の上に・・・猫




    チョッと・・距離が近すぎるような気がします。演劇

    目を覚まさなければいいのですが・・・スペード




    カメラのシャッター音で、覚醒したようです。

    不穏な空気ドコモ提供ドコモポイント




    
    や・や・やばい・・・がく〜(落胆した顔)





    出るか・・・必殺技!!!パンチ





    本当に噛みついちゃった・・ふらふら




    収拾がつかなくなる前に、止めましょう。禁煙



    ひさし:「俺らは、何回も警告したんだよ。」

    なんて言っているんだとは思いますが・・・

    ヒサシくんは、何にイライラしているのでしょう・・・

    サクラかミカンが近付いて留まっていると

    必ず追い払おうとします。ドコモポイントパンチ

    でも不思議とアンズにだけにはそんな素振りは見せません。

    どこで、その線引きをしているのか・・・・

    ゴルゴ134(ひさし)に聞いてみたいものです。


                     つづく






posted by kawamituki at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒサシクン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

アンズもテレビ好き?







     昨日の続きになりますが、

     アンズもヒサシくんと同様に、テレビの上で寝る事が

     大好きです。TV揺れるハート






     基本的には、温かいから好き、だとは思うのですが、

     サクラとミカンは電化製品の上には、乗らないんですよね。

     何でだろう?exclamation&question








     そういえば・・・

     ヒサシくんの行動で思い当たる節があるのですが、

     証拠写真がないかな・・・う〜〜ん・・残念ちっ(怒った顔)

     捜してみます。





     
     とっても、気持ちよさそうに眠っていますね。ぴかぴか(新しい)眠い(睡眠)いい気分(温泉)

     アンズとヒサシくんが、馬が合うのは、

     案外、テレビの上・好きという共通点があることも、

     その一因なのかもしれません。猫


                おやじ(テンカ)







posted by kawamituki at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | アンズチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

テレビがベッド!!



     



    ヒサシくんが、難しそうな顔をしています。ドコモポイント





    物思いに耽っているような?

    それとも・・・exclamation&question

    早くも晩御飯のメニューに思いを巡らせているのか・・レストラン






    おや!!いつの間にか、向きを変えたね。わーい(嬉しい顔)





    既に・・右手は、睡眠モードのようだけど・・いい気分(温泉)






    相当・・ねむたそうだね(●^o^●)

    もう少しだけ、撮らせてね。カメラ





    眠っちゃった・・・(^。^)y-.。o○眠い(睡眠)





   
    時々、テレビの広報番組なんかで、

    テレビや電化製品の上で、猫を眠らせることは

    故障の原因になるから、やめましょうって・・

    言ってるよね・・・(笑)わーい(嬉しい顔)

    それって、本当ですよ。ひらめきexclamation×2

    我が家は、実感してますからって、反省・改善してないねぇ

    って、おやじ以外の住人にいつも言われちゃうんだよねって。

    他人事みたいに流している、おやじなのでした。わーい(嬉しい顔)

 
                  おやじ(テンカ)





posted by kawamituki at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒサシクン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

☆疾風の如く☆





     今朝は、何故かミカンだけが、ご飯を食べなかったので

     誰もいない所で食べさせようと思いましたが・・・レストラン






     おやじ:「早く来ないと、他の人に食べられちゃうよ」

     どうやら、あんまり食べたくないのかもしれないなぁ・・

     なんて思っていた刹那に・・・・exclamation&question







     この・・しっぽは・・・アンズだぁ〜〜〜

     まさに、疾風の如く現われて、Shebaの横取りに

     成功してしまいました。むかっ(怒り)



     その後の「私は何にも知らないよ・・」的な顔つきを

     見てやってください。いい気分(温泉)

     その一方で・・猫



     アンズにShebaを取られて悔しいのか・・・
 
     そんなに食べたくなかったから、どっちでもいいや

     心此処に在らず的なミカンです。

     それにつけても、アンズのすばっしこさは、

     見上げたものだなぁ・・などと

     改めて一人一人の個性を感じた出来事でした。わーい(嬉しい顔)


                おやじ(テンカ)

     


     
posted by kawamituki at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ミカンチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

