2008年12月29日

チンチラ・シルバー






     つい先日のことですが、知り合いの方から

     猫の写真を譲って欲しいと頼まれましたので、

     「我が家の、誰の写真がいいですか?」カメラ

     と尋ねてみると、

     「チンチラ・シルバーの写真をお願いします。」

     と返信がありました。

     とりあえず、ヒサシ・サクラ・ミカン3兄妹の

     写真を各々10枚程お渡ししました。ぴかぴか(新しい)決定

     
     ヒサシ


     サクラ


     ミカン


     後日、その方から連絡があり、

     「とても可愛い写真ばかりで、感動しました」

     等々お礼のメールを頂きました。晴れ

     ただ、最後にこんな事が書かれていました。

     「サクラちゃんも同じお母さんですか?」と・・・

     確かに・・サクラは顔立ちが、ヒサシ・ミカンとは

     少し違うと言えば言えるのでしょうが・・・・

     人間だって、兄弟で全然似てないってこともあるのだから

     「まったく・・なんなんだよ」っと一人でブツブツ・・・

     ちょっとだけ、イラっとした出来事でした。ちっ(怒った顔)




     そんなことはさて置き、来年も我が子達が健やかに

     暮らせますようにと、願うばかりの年の瀬です。わーい(嬉しい顔)

                   おやじ(テンカ)

     


   
タグ:チンチラ
posted by kawamituki at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | チンチラ3兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

枯露柿情報 Part8

     晴れかわいいぴかぴか(新しい)るんるん晴れぴかぴか(新しい)晴れるんるんぴかぴか(新しい)かわいい

      枯露柿情報

    晴れるんるんかわいいぴかぴか(新しい)ひらめき晴れぴかぴか(新しい)るんるん

    








    いよいよ、枯露柿作りも最終段階です。

    全ての柿を、袋に入れて低温に保存します。












    これは昨年の物ですが、低温保存していると

    こんな感じで、全体に粉がふいて真白になります。

    今年の物も、現状よりもっと白くなりますので、

    またお知らせしたいと思います。





    
    次回は、来秋に情報を公開予定です。(●^o^●)


                おやじ(テンカ)




posted by kawamituki at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 枯露柿情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

☆ハクちゃんって・・・☆




    ハクちゃんが、我が家に来た時は、変わった顔のニャンコ

    だなって、ずっと思っていました。

    何処かの動物園の、白梟によく似ているななんて・・・わーい(嬉しい顔)






   少し伏せ目がちなこの表情は、腕を組んで考え込んでいる

   刑事さんかな・・・映画





   下からの顔は、つけまつ毛だけ着けた、売れない女優の卵晴れ






   この顔は、知らない人が訪ねて来て、

   「あんた、だ〜れ、何かご用かね」

   って、猜疑心満載の顔つき・・・







   個人的にはこの顔が一番好きだな。

   口の左側にあと少し黒っぽい毛があれば、泥棒メイクか

   変なおじさん顔・・・・ドコモ提供

   それか・・・鼻だけが妙に黒いから、昔懐かしい

   浅草喜劇のでん助ってところかな(ふっる〜〜、解る人いるかな)わーい(嬉しい顔)







   次は、一番かっこいい姿を見てやってください。決定




   

   そして本当の姿は、いつもジドちゃんとコロンちゃんを

   支えている、とっても優しいニャンコなのです。猫ハートたち(複数ハート)



   
                 おやじ(テンカ)






posted by kawamituki at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ハクチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

枯露柿情報 Part7


    晴れるんるんかわいいぴかぴか(新しい)晴れプレゼントかわいい

     枯露柿情報

    ぴかぴか(新しい)るんるん晴れかわいいプレゼントぴかぴか(新しい)晴れ



 
   






    我が家の枯露柿もいよいよ最終段階に入って来ました。exclamation×2

    ヘタや紐などを綺麗に取り、個別に袋に入れます。わーい(嬉しい顔)







   
    袋詰めにする際には、柿の乾燥状態に要注意です。

    直ぐに食べてしまうのならば問題ありませんが、

    冷蔵庫に入れて、柿全体を白くしたい場合は

    一か月近く時間が掛かりますので、まだ柔らかい

    状態で保存すると、水分が滲み出てきて美味しくありません。

    しかし、カッチカチになるまで平干しにすると、それもまた

    美味しさは半減してしまうので、ある程度の固さで保存し

    毎日冷蔵庫をチェックすればいいと思います。

    やはり、何回か枯露柿作りを経験して、自分なりの法則を

    見出す事が大切だと思います。


                   おやじ(テンカ)




    
タグ:枯露柿
posted by kawamituki at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 枯露柿情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

親の愛




   
     ジドちゃんとコロンちゃんの、仲良し親子の

     微笑ましい光景です。猫わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)








    コロンちゃんのカメラ目線は、いつもと同じで

    ジドちゃんは、何かを悟った顔つきです。目








    段々、いつものシフトに近づいてきました。ひらめき







    
   ジドちゃんは、既に次に起こる事を知っています。手(チョキ)






   コロンちゃんが、ジドちゃんの上に折り重なり

   それをジドちゃんは、必ず受け止めるのです。

   過去の写真を全部調べても、その逆はたったの一枚も

   ありませんでした。

   実に、お母さんの愛情は底知れぬ深さなんですね。もうやだ〜(悲しい顔)
    



   我が家に来てから、16年。

   その間、ジドちゃんはずっとコロンちゃんを守り、

   支えてきたんです。

   親の愛・・・本当に素晴らしい。

   親父はひとりで、感激の涙を流し、二人を称賛するのでした。



                 おやじ(テンカ)





タグ:

2008年12月19日

☆アンズ・ヨットパーカーを着る☆






    アンズが、食卓の椅子に掛けてあったヨットパーカーを

    床に落として、上手に着て見せました。猫ブティック








      そこへ、ミカンちゃん登場です。ひらめき






      おやじ:「ミカンには、ちと難しそうだね。」






      アンズは、寒がりだから着ていていいよ・・・わーい(嬉しい顔)






      赤ずきんちゃんかマッチ売りの少女みたいで、

      可愛い写真が撮れました。晴れ




      アンズは、階下の住人で一人だけ短毛種だから

      夜は寒いんだろうなぁ・・・

      おやじは皮下脂肪バッチリ着込んでいるから

      全然平気だし、チンチラ3兄妹もフサフサだから

      寒いのには強そうだし、やはりアンズだけ何とか

      寒さ対策をしてあげなければって・・・

      そういえば、こたつがあるじゃないか・・・

      ふとこたつの中を見ると、電源が入っていない・・・

      でも、スイッチがONになっているってことは、

      何だよちっ(怒った顔)たった一年で故障かよ。ちっ(怒った顔)

      まったく、ついてないねぇ。バッド(下向き矢印)

      今週は、何年かぶりに買った馬券も1・3着だったし

      2年ぶりのパチンコも1.5万円大当たりなしだったし

      本当についてない・・・ひらめき

      あっ!そうか!だから炬燵も点いてないのか・・・

                    ジャンジャン(●^o^●)

                      おやじ(テンカ)


      


   
posted by kawamituki at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | アンズチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

枯露柿情報 Part6


   晴れるんるんいい気分(温泉)かわいいぴかぴか(新しい)晴れ猫

   枯露柿情報

   猫晴れぴかぴか(新しい)キスマークかわいいいい気分(温泉)るんるん










    平干しの柿が、とってもおいしそうに白粉を塗って

    綺麗になってきましたね。(^。^)y-.。o○

     









    まだ、中が柔らかい柿達も、白くなりつつあります。手(チョキ)







    そろそろ、我が家の枯露柿を待っている人達に

    白粉便りを発信しようと思っています。

    「お〜い、お嫁入りが近付いて来ましたよ〜」って(●^o^●)


               おやじ(テンカ)



タグ:枯露柿
posted by kawamituki at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 枯露柿情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

☆博愛主義☆



    最近ハクちゃんの行動に変化が・・・・?

   元々優しい性格なので、誰とでも仲好く接していましたが、

   近頃はコニーちゃんと、一緒に居る事が多くなってきました。exclamation&question








  おやじ:「ハクちゃん、最近コニーちゃんがお気に入りなのかい」

  ハク :「エッ!どうして」






   
     では、一応コニーちゃんに感想を聞いてみましょう。




     そうか〜・・・・

     お互い何もないのか・・・・

     そういうことなら、ハクちゃんだけに・・・

     ハク愛主義ってことですね。決定晴れいい気分(温泉)

                   チャンチャン(●^o^●)

            
                 おやじ(テンカ)




タグ:博愛主義
posted by kawamituki at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ハクチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

Before/After




         BEFORE











         AFTER









     さて、何がBEFORE/AFTERかと言いますと

     病院に排便処置へ出向く前のクマチャンとすっきり

     した翌日の朝の表情の比較です。

     BEFOREは、便秘4日目の顔です。ちっ(怒った顔)

     な〜んだ、たかだか4日位かと侮ってはいけません。

     その前も4日前に少量の排便なのですから。

     そしてその前も3日前と、頑固な便秘が続き
      
     宿々(本来は粛々)と宿便は溜まっていったのです。

     でも、表情からはAFTERもあんまり変化は

     ないようですね。ドコモ提供ドコモポイント

     寧ろ、AFTERの方が一寸怒っているような

     感じにも見えます。パンチむかっ(怒り)

     やはり、便秘の苦しさ具合を顔の表情で判断しようなんて

     できないみたいですね。

     だってクマチャンはいつも、クールぶさいくですからね。(●^o^●)

     う〜〜ん・・・それにしても、今日の最後のクマチャンの

     顔は、親戚のおばさんに似ているなぁ。わーい(嬉しい顔)

     皆さんに、比べてもらえないのが非常に残念です・・・

     そんなこんなで、今日も粛々とクマチャンの排便記録を

     執り続ける親父なのでした。わーい(嬉しい顔)



                  おやじ(テンカ)



    
タグ:便秘
posted by kawamituki at 09:31| Comment(2) | TrackBack(0) | クマチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

奇跡の5SHOT!!





     ジドちゃんグループ勢揃いです。晴れ






     5人全員揃っているなんて、めったにないことなので

     シャッターを切り続けました。カメラ  


    

     
     
     ちょっと異様な空気に耐えられなくなってきたのか

     ハクちゃんとコニーちゃんが変な顔・・・・・ドコモポイント





     先にハクちゃんが

     「ガォーーー!!!!」





     続いてコニーちゃんが

     「ガォーーー!!!!」





     おやっ!!

     二人で何か相談しているのかな・・・






     あ〜〜ああっ!!! だめじゃん動いちゃぁ〜

     5SHOTをもっと撮りたかったのに




     相変わらずコニーちゃんは、尻軽だぁ〜〜むかっ(怒り)

     他の4人は全然動かないのに

     もぉ〜〜全く!!!仕様がないなぁ!!!パンチ

  今度はいつ奇跡の5SHOTを写真に収められるのかなぁ。

     早くしないと・・・・

     年賀状に間に合わなくなってしまう・・(^。^)y-.。o○


                   おやじ(テンカ)





タグ:奇跡 年賀状
posted by kawamituki at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

