2008年10月30日

スポットライト








      こんな小さな、陽だまりも

      アンズにとっては、落ち着く場所なのです。ぴかぴか(新しい)








       身だしなみを整えて・・・るんるん






       おめかし 完了猫カメラ
       


       ちょっと、執拗に迫りすぎたのでしょうかわーい(嬉しい顔)

       邪魔だねって感じが出ています・・表情に・・カメラ

       ではでは、これにて撮影終了いたします。決定

 
                    おやじ(テンカ)





       
posted by kawamituki at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | アンズチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

☆スノーベル☆





     昨日、撮り溜めたデジカメの画像を、整理していたら

     今月初めの日付のこんな画像を見つけました。目
   
     



    映画「スチュアート・リトル」の

    チンチラシルバーのスノーベルのテレビ画像を
   
    撮影したものです。映画

    



    我が家のヒサシクンの方が、やっぱり可愛いですよね。

    なんて言ったら、非難ごうごうでしょうか?

    まぁ、親の欲目とお許しください。わーい(嬉しい顔)



    もう一枚、この画像を見てください。


    今月初めは、まだトラチャンとテンカが闘病中でした。

    この画像を撮影した時も、親父は二人の側で

    テレビを見ていたはずです。(他人ごとみたいですが)

    この映画を見ていたら、ヒサシクンとトラチャンが

    オーバーラップして、

    「ワーッ!!ヒサシクンとトラチャンが映ってる〜」

    なんて言いながら、思わずTV画像を撮影したんだと思います。

    いまさらながらも、バカですねぇ〜〜

    愚か者ですねぇ。

    でも、未だに何処かでスチュアート・リトルの

    スノーベルの画像を見かけると、目の奥から
 
    ジ〜ンと込上げてくる切ない感情と涙が出るのは

    何故でしょうか。

    まだまだ、心の痛手は癒えませんね。

    歳をとったなぁと、つくづく感じる今日この頃です。


                   おやじ(テンカ)




posted by kawamituki at 09:50| Comment(1) | TrackBack(0) | ヒサシクン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

写りたいの






     ジドチャンとハクチャンの仲良しコンビ♪♪





     この黒い影は?exclamation&question





     ジャーン登場!!!ドコモポイント猫ドコモ提供





     強引に、カメラアングルにフレームイン!!パンチ




     そして、去っていた・・・がく〜(落胆した顔)



     ジャーンは、とっても寂しがり屋さんなのです。

     常に自分を見ていて欲しいと思っているのです。

     だから、みんなの邪魔をしているのではないと

     思うのですが・・・・決定

     ほんの、少しだけ、やきもちを焼いているのかもしれません。

                  おやじ(テンカ)





posted by kawamituki at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャーンチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

へぇ〜〜☆




      サクラが、何かを見つけました。るんるんひらめき





      



     

      
      それは、おもちゃでも、食べ物でもないんだよ〜
      サクラ〜〜〜ぴかぴか(新しい)いい気分(温泉)




      怒られる前に、返したほうがいいよわーい(嬉しい顔)


      エーーッ!!!!!
      毎度毎度の逆切れじゃん・・・がく〜(落胆した顔)

      けれど・・・・

      向こうっ気の強いサクラには、下手に手を出すと
    
      思いっきり返り討ちに遭います。もうやだ〜(悲しい顔)

      親父は、細心の注意を払って・・・

      この薬を取り返すのに、孫の手を使って

      そーっと奪還し、ほっとしたのでした。決定手(チョキ)

                   おやじ(テンカ)



posted by kawamituki at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | サクラチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

☆発見☆






    今日も、アンズとミカンが何かを見つけて
    天井を凝視しています。exclamation×2猫
    




    二人ともさぁ・・
    ピアノのカバーをずらして、大騒ぎすると
    怒られるのは、親父なんだけどなぁ<`〜´>

    ところで、何がいるの?モバQ





    こんな小さな、クモさんに注目しているなんて
    さぞや、クモさんも恥ずかしいでしょう・・・
    (ピンボケですいません)わーい(嬉しい顔)


    でも、こんな些細なことが、二人には大変興味を
    そそられることなんですね。るんるん

    病に立ち向かった、トラチャンとテンチャンに
    少しだけでも、この穏やかな時間を過ごさせて
    あげたかったなぁ。
    2週間前の張りつめた空気感は、どこにいってしまった
    のかなぁ・・ってくらいに今は、平和です。決定
    
    親父も、淋しさとやり切れない思いの中に、
    穏やかな時間を早く注ぎ込み、こんな小さな虫を
    見つけるだけではしゃぐ、無邪気なゆとりを
    発見したいなぁって思います・・・なんちって(●^o^●)

                 おやじ(テンカ)






    
posted by kawamituki at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | アンズチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

クマちゃんとドライブ♪







     最近、クマチャンの便秘がひどくて、先週も
     病院で、排便処置をしたばかりです。病院
     ところが、その日から全然ウンチが出ないので
     とりあえず、ケージに入れて、買物のついでに
     ドライブをしてきました。車(RV)
     何故かというと、便秘が3〜4日続いたあと
     病院に出掛けると、高確率でケージの中に
     ウンチをしてある事が多いからです。ひらめき
     はたして、この作戦がうまくいくでしょうか?ぴかぴか(新しい)





     この顔を見てください。exclamation&question
     ちょっと、すっきりした感じに見えないでしょうか。
     親父の思惑どうりに、ヒトコロ(親指大)ケージの
     中にブツを発見しました。わーい(嬉しい顔)


     しかし、その後が続きません・・・もうやだ〜(悲しい顔)

     なんとか、やんごとねぇ一発を期待して、
     再び、ケージに入室して頂こうと思いきや・・



     「近寄るな」オーラが出まくりの
     この顔を見てやってください。がく〜(落胆した顔)


     とりあえず、日を改めて、もう一度チャレンジ
     しようと思います。グッド(上向き矢印)晴れ

     それにしても、迫力ある眼光ですね。
     親父は、絶対に敵いません。
     

                  おやじ(テンカ)



posted by kawamituki at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | クマチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

秋ですね







    アンズが背伸びして、

    必死で何かを捕まえようとしています。猫どんっ(衝撃)




    外の網戸に止まっていては、いくら名人のアンズでも

    捕まえられないよ。いい気分(温泉)



    

    親父は、この虫の正体を知りたくなり、

    外に出て、撮影しました。CD目



    これは、間違いなく馬追いでしょう。???ひらめき

    スイッチョ・スイッチョと鳴く虫ですね。

    たぶん・・(^。^)y-.。o○わーい(嬉しい顔)





    今度は、ミカンがやって来ました。猫exclamation×2

    親父に、いつもと同じく、捕まえろと言わんばかりです。

    




    よほど、ここが気に入ったのでしょうか?
   
    夜まで、馬追いさんは居座っていました。三日月

    当然、ミカンもずっ〜と、ここに居ました。

    アンズは、とっくに・・諦めて立ち去っていたのですが・・

    ミカンは、ご飯も食べずにじっと見ていました。わーい(嬉しい顔)

    このあと、馬追いさんには、シャッターを閉める時に、

    丁重に退いて頂きました。

    その時の、ミカンの寂しそうな顔が印象的でした。

    スイスイー・スイッチョ

    秋の夜長は、とても淋しいものですね。

                  おやじ(テンカ)




    

    
posted by kawamituki at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | アンズチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

陽だまり Part2







      今日も、いい天気ですね。晴れ
      ジドチャン達が寄り添って、気持ちよさそうに
      お昼寝をしています。るんるん
      親父も、気がつけばみんなと一緒にうとうとして   
      していました。わーい(嬉しい顔)







      コロンチャンの右足が、穏やかな空気感を
      如実に表しています。
      みんなリラックスしていて、いい感じですね。ハートたち(複数ハート)
      





      いつまでも、こんな光景を見ていたいものです。猫


                   おやじ(テンカ)





      
posted by kawamituki at 08:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

何で?







      夕方、帰宅すると、ピアノの上にコニーチャン
      がいました。
      あれぇ〜?
      どうやって、出てきたのかな?2階の部屋から・・exclamation&question


      急いで2階に上がり、部屋を見ると扉は閉まって
      いました。
      勝手に開けて出てくることは過去にもありましたが、
      扉が閉まっているのは何でだろう?
      何だか訳が分からなくなってしまいました。exclamation&question




      一方、コニーのこの落ち着き方は、何?
      いつもなら、申し訳なさそうに隠れていたり
      するのにね。猫るんるん




      まぁ、いいか(●^o^●)
      深く考えることは、やめて・・
      今日は、久しぶりにコニーと寝ることにしました。
      トラチャンと3人で寝ていた頃を思い出して・・・

                  おやじ(テンカ)






posted by kawamituki at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | コニーチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

お疲れさま☆ヒサシくん







      毎日、テンチャンの側で見守っていてくれた
      ヒサシくん・・・
      親父と同じ気持ちかな?
      疲れと虚脱感かな?






      ヒサシくん
      テンチャンの付添い、ありがとうね!
      そして、ゆっくり休んでね!わーい(嬉しい顔)猫

      親父としては、とても嬉しかったよ。
      気がつけば、横にヒサシくんがいることが。
      (●^o^●)
      我が子たちに、感謝です。

                おやじ(テンカ)




      
      
      
      
posted by kawamituki at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒサシクン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

