2008年09月30日

アンズのベッド






       テンチャンの横でアンズが気持ちよさそうに
       
       眠っています。猫眠い(睡眠)






       とっても無邪気で、いいですね。るんるん






       親父も横でうとうとしていたら、メタボ腹が

       重くて、息苦しい感じ・・・ちっ(怒った顔)








      「アンズはもう大人なんだから、親父の腹の上で

       眠らなくてもいいんじゃないのかなぁ」<`〜´>






      「親父の腹は、アンズのベッドじゃないぞ!!」



      小さい頃は、おなかの上で寝かしつけたりしましたが

      さすがに、4kgにもなった成猫がのっかっていると

      圧迫されて、熟睡できないですね。

      腹筋を鍛えるのには、好都合かもしれませんが・・・

      速やかに、移動していただきました。決定
  
    
                    おやじ(テンカ)





posted by kawamituki at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | アンズチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

ヒサシくんに任せたよ






     現在テンチャンは、自分で起き上がる事ができません。

     それでも、意識はありますから、何かを訴える場合は

     大きな声で呼びます。

     家に誰もいないときは、必ずヒサシくんがそばに

     居てくれます。猫

     ヒサシくんが枕元で、テンチャンを見守っていてくれると、

     心なしか、テンチャンの表情も穏やかに見えるのが
  
     不思議に感じます。






     

     ヒサシくんには、今のテンチャンの辛い思いが
   
     きっと、伝わっているのでしょう。

     仔猫の頃に、たくさんテンチャンに遊んで貰ったからね。

     本当の家族だから、心が通じるんだろうね。ぴかぴか(新しい)

     



     ヒサシくん、本当にありがとうね!!!

     あとどれくらい、時間が残っているのか分からないけど、

     最後まで、テンチャンを頼むよ。
  
     テンチャンに少しでも寂しいと感じさせないように、

     家族で、見守ってあげようね。

                   
                    おやじ(テンカ)






posted by kawamituki at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒサシクン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

トラチャンも心配してるよ




     昨夜、再び痙攣発作が発症しました。

     幸い1分以内で治まったので、発作後の
 
     リカバリーもスムーズでした。

     異常を感じて、トラチャンが心配して、テンチャン
     
     の傍に来てくれました。






     テンチャンもトラチャンも必ず快方に向かう

     と信じて、毎日頑張っています。


     二人とも、病気に負けるな!!


                 おやじ(テンカ)




posted by kawamituki at 10:48| Comment(1) | TrackBack(0) | トラチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

誰か通るかな?




      
     ヒサシとサクラが並んで外を見ています。

     散歩をしている、ワンチャンを見ているのかな?
  
     いつもなら、テンカと散歩をしている親父が
  
     声を掛けるはずなのにね・・・猫犬






     ちょっと、顔が近づきすぎたようです。失恋





     アンズが興味津々でやってきました。exclamation&question




     アンズ・ミカン・サクラ・ヒサシ・トラチャン

     みんなテンチャンのそばで、仲良く暮らしています。

     そして、テンチャンが元気になる事を祈っています。

     頑張れ!テンカ!


                   おやじ(テンカ)





posted by kawamituki at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | チンチラ3兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

健康が一番








    今日は、朝一から用事があるので、6時前から
    活動開始です。

        




    ご飯より先に掃除をするんだよ。
    いつもと一緒!!!exclamation×2





    二人とも、眠たそうだけど・・・
    あれ!コロンは?猫



     
  
    掃除機が大嫌いなコロンは・・
    すでに、避難していました。るんるん


    ここの空間だけは、今も穏やかな時間が流れています。

    健康って、本当に大切ですね。

    家族が元気であることが一番です。

                 おやじ(テンカ)




2008年09月23日

痙攣発作頻発










    昨日、テンカの点滴セットを、新たに4セット
    補填しました。
    点滴パック(500ml)で二日分です。

    下の画像は、抗痙攣の注射薬です。
    昨日の夕方、再び硬直痙攣発作が起きた為、
    お尻の筋肉に筋注しました。
    最近は三日置きに、痙攣が発症します。
    幸い、発見が早いので、痙攣は30秒程で
    治まっています。

    それでも、落ち着けば何とか自分で、水を飲んで
    くれます。今朝は、高カロリーリキッドを、10ml
    飲みました。
    暫く様子を見て、嘔吐しなければ、また少しづつ
    与えようと思います。

    本日も、奇跡を願い、闘病中です。
    
    頑張れ!!テンカ




    時折、訴えるような声で、テンカが鳴くと
    いち早く、ヒサシくんが駆け寄ります。
    その後、続々とみんなが集まって来ます。
    彼等なりに、心配しているのでしょう。
    その願いが、天に届いてくれないでしょうか。
    

                 おやじ(テンカ)




posted by kawamituki at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | テンカチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

在宅治療






     毎日の通院、点滴治療が諸事情により、困難
     になってきたため本日より、在宅にて
     皮下点滴治療をすることにしました。

     点滴台が無いので、サッシの鍵にフックを付けて
     点滴バッグを吊るしました。






     背中の皮下に、150mlほど落とします。
     それを2か所に実施しました。

     何分、初体験なので、準備や皮下穿刺など
     戸惑うことばかりでしたが、何とか成功したようです。


     本来は、静脈から点滴した方が良いのですが、
     皮下点滴でも、それなりの効果はあるそうです。
     ただ、栄養補給は難しいようです。
     
     この点滴で、テンカが少しでも元気になってくれれば、
     嬉しいですね。

     毎日、軌跡を願い、祈っています。
 
     頑張れテンカ
     
                    おやじ(テンカ)










     
posted by kawamituki at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

点滴治療








    今週、大きな発作を起こし、意識混濁状態であった
    テンカは、何とか意識を取り戻して、毎日点滴治療
    を受けていますが、しかしながら、
    経口からの栄養補給ができないので、当分点滴に頼る
    しかありません。
    このままでは、いろんなところに破綻を生じてしまいます。
    何か方策がないものかと、毎日頭を悩ませています。
    とりあえず、今日までは静脈からの点滴治療を受けますが、
    留置針の外れる、明日からの対策を考えなければいけません。



    おやじとテンカの闘病は、まだまだこれからが正念場です。



    ネロさんへ
    いつも、心配してくださるネロさん。
    本当に有難うございます。
    トラチャンとテンカへの励ましの言葉、何より
    心強く感じ、自分への奮起に変えています。
    これからも、この3X8猫ブログを宜しくお願いします。


                   おやじ(テンカ)




posted by kawamituki at 13:12| Comment(1) | TrackBack(0) | テンカチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

特訓? part2





     本日も、またまた、ミカンの特訓だぁ〜!パンチ
     
     素早い動きと反射神経を鍛えるぞ〜!ひらめきパンチ





     アンズに負けるな〜〜!!!猫グッド(上向き矢印)

     遅れをとるな〜〜〜〜!!!猫ぴかぴか(新しい)








     エーーッ!!

     二人とも、無視かい<`〜´>




     
     何だよ、ミカンはさぁ〜
     
     いつも、甘栗剥いている横で、アンズと二人で
   
     奪い合っているくせに・・・ちっ(怒った顔)

     今日のこの シレーッとした感じはなんだ??
     
     イマイチ ノリが悪いねぇ〜〜バッド(下向き矢印)

     反抗期?倦怠期?慢性疲労?なのか〜???

     なーんだ、それじゃぁ、おやじと同じだ。

     「カウンセリングが必要です。」って
    
     云われちゃうぞ〜〜ふらふら

     神経内科のDr.にさぁ〜〜

     親父みたいに  (ー_ー)!!

     ハハハハハ・・・・(笑)

     ミカンは後日、特訓、追加、決定。決定

                 おやじ(テンカ)

     





posted by kawamituki at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ミカンチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

特訓 part1



    
     最近、アンズとサクラにやらっれぱなしの
     ミカンを鍛えるため、手始めにネズミの
     おもちゃで特訓開始です。猫演劇





     上手に捕まえられるのかな?ドコモポイント




     意外にも、おもちゃに反応しましたね!ぴかぴか(新しい)




     アンズに噛み切られた、つなぎ目に
     攻撃しないで欲しいな。がく〜(落胆した顔)




     エーッ!もうやめちゃうの?パンチパンチ



     そんなこっちゃ、アンズとサクラのスピードに
     附いていけないよ・・・
     もう少し、持続力を養わないといけないね。
     また、明日以降、特訓だぁ〜〜exclamation×2決定るんるん




posted by kawamituki at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ミカンチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

