2008年08月31日

食欲旺盛




     我が家の犬長男のテンカは、今年の3月から
     毎月1回程度、発作を起こします。
     今月はすでに2回起こしました。
     推定15歳を超えていますので、いろいろな
     事が起きても、仕方のない年齢になっています。
     最初の数回の発作は、呼吸困難になって倒れましたが
     先日の発作は明らかに、脳梗塞かと思われます。
     しかしながら、その都度点滴や投薬によって
     復活し、最近ではまた散歩に出かけられるように
     なりましたが、ご飯を食べなくなってきたので、
     鶏のレバーや胸肉、野菜を煮た物を、ドッグフードに
     掛けて与えてみました。
     5〜6年前に、我が家にいたグレートピレニーズの
     ために作っていたご飯です。
     もちろん、テンカにも与えていました。
     当時、我が家にいた犬達は、みんなこれが大好き
     だったので、テンカが思い出して食べてくれるかも
     しれないと、淡い期待を寄せてつくってみました。
     しかし、テンカが食べる前に強敵が現れました。
     








    ヒサシくんが、ものすごい勢いで食べています。
    やむなく、ご飯を足しましたが、いっこうに器から
    立ち去る気配がありません。


    



    結局、テンカが席を譲ってしまいました。
    でも、少し食べてくれたようなので安心しました。

    それにしても、ヒサシくんの食欲はすごい・・・
    さっき、他のニャン達とご飯をたべたばかりなのに
    目新しいものは、別腹ってことでしょうか・・
    ヒサシくんにとっては、スィーツと同じなのでしょう

    テンカも何一つ怒らず、ヒサシくんの為すがままって
    気立ての良い、犬柄の良いおじいちゃんですね。
    テンカが猫達に威嚇して吠えたことは、一回もないんです。
    いつも、近くでみんなを見守る好々爺なんです。
    
    まだまだ、元気でみんなの側にいて欲しいものです。






    親父の狙いは、もうひとつありました。
    トラチャンが、少しでもこのご飯に興味を
    持ってくれないだろうかという狙いです。

    ヒサシくんが、誘っているのと同じように
    トラチャンにご飯の匂いを嗅いでもらいましたが
    残念なことに、全く興味を持たなかったようです。

    なかなか、上手くはいきませんね。
    でも、トラチャンとテンカの二人には
    頑張り続けてもらうように、親父は
    またまた次の一手を講じます。

                  おやじ(テンカ)




posted by kawamituki at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒサシクン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

ちょっと触らせてよ




    最近猫3女のコロンチャンは、ご飯を半分くらいしか
    食べてくれません。
    どこか体調が悪いのか、心配なのでチェックしようと
    試みますが・・・
    なにより我が家で一番の難物ですから、体を触らせてくれ
    るのかどうかが、まず先決です。
    書棚の上に逃げられる前に、確保しなくてはなりません。
    でも、そう〜っと近づくのも逆に警戒させてしまいます。
    何気なく、近づこうとしましたが、一寸びっくり顔ですね。
    もはや、感づいていますね。exclamation×2
    






    あまり、あちこち触れないので、
    まず脱水がないかをチェックします。
    背中の表皮を引っ張ろうとしましたが・・・







    予想通り、抵抗に遭いました・・・パンチパンチ





    咬みつきやがった!!!
    これも想定内のできごとです。
    でも、ちょっと痛いぞ!!!もうやだ〜(悲しい顔)むかっ(怒り)





    咬み逃げされてしまいましたが、
    脱水や発熱はなさそうです。
    書棚の上に、逃げられてはどうしようもありません。


    その直後の、コロンの顔を見てやってください。
    まさに、悪びれる様子もなく、
    「無理やり触ろうとする、親父が悪い」
    とでも言っているかのようでしょう。
    15年も付き合っているのに、これですから・・・
    しかも、仔猫の頃からなのに・・・失恋
    とりあえず問題なさそうなので、様子を見ることに
    しました。

    しかし・・何でこうも慣れないのかなぁ・・
    まぁ、親の(ジドチャン)教育が悪い・・・
    ってことにしておきましょう。むかっ(怒り)exclamation×2

                おやじ(テンカ)







posted by kawamituki at 10:49| Comment(1) | TrackBack(0) | コロンチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

アンズの日課





    またまた今日も始まりそうな気配・・・モータースポーツ

    アンズとサクラの日課でもある追いかけっこですが・・
  





     あれぇ?アンズは何処に行ったの?exclamation&question

       サクラ・・知らない?ひらめき






     「サクラ・・その箱ちょっと見せてみな」





     発見ぴかぴか(新しい)




     「早く見つけろじゃなくて」
  
    「アンズさぁ、自力で脱出しろよなぁ・・・」




   アンズとサクラの日課は日に日にエスカレートしてきました。
   今、親父が一番心配なのは、いずれミカンに来るであろう
   災難のことです。
   この二人との力の差が開くばかりで、困ったものです。
   なんとか、ミカンを鍛えなくてはいけないと思いますが、
   何分おっとりした性格なので、難しそうです。

                   おやじ(テンカ)





posted by kawamituki at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | アンズチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

みんな心配してるよ




    ここのところ、めったに1階のニャンコ達との
    コミュニケーションを取らなくなってしまった
  トラチャンが自ら階下へ降りて来て、外を眺めています。
    そこへ、ぞくぞく階下の住人達がやって来ました。わーい(嬉しい顔)猫犬
        (アンズ・ヒサシ・ミカン)




      ここで、サクラも挨拶に来ました。exclamation

        (ヒサシ・サクラ・ミカン)



    テンカも痛い足を引きずりながらやってきました。犬exclamation×2
      




       家族って、心強いものだね。
    みんな、本当に心配してくれているようで
         親父は嬉しいよ。もうやだ〜(悲しい顔)グッド(上向き矢印)





     今日は、何かいいことがありそうです。

                    おやじ(テンカ)






posted by kawamituki at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | トラチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

穏やかな時間





       食後の光景です。喫茶店

        のんびりした空気感ですね。るんるん




       場所替え〜〜のようです。exclamation×2





       みんながのんびりしていると、
    
     親父もついつい横になってしまいます。眠い(睡眠)




       最近チンチラ3兄妹は、平和ですね。

       でも、ここにアンズが割って入ると猫

      大騒ぎに発展することが間々あります。パンチ

      しかしながら、今日はアンズも一休みらしいです。決定

      どうやら、ここには姿が見えません。猫猫



posted by kawamituki at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | チンチラ3兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

何してるの?




   ミカンは何してるのかな?
       




    目ひらめき  



     

    

      な〜んだクモさんか。





      ミカンはこの後も、クモさんが見えなくなるまで
      必死で捕まえようとしていました。
      他の兄弟ならとっくに諦めて、どこかに行っちゃう
      はずなんだけどね。
      ミカンは忍耐強いのかな・・・
      でも、とっても無邪気でいいね。
      そんなミカンの後姿に癒されました。るんるん

                   親父(テンカ)





posted by kawamituki at 09:52| Comment(1) | TrackBack(0) | ミカンチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

早朝の出来事




           今朝の5時頃
      
     ガッシャーンとけたたましい音がしたので
      
     急いで、ニャンコの部屋に行ってみると・・・猫眠い(睡眠)



      何かあったの?




    まだ、ずいぶん早いんじゃないの?レストラン



         何事?眠い(睡眠)眠い(睡眠)




       みんな眠たそうで、ちょっと迷惑顔ドコモポイント

       一応部屋の中の点検をしましたが

          変わりはありません。決定

          ふと、外をみると
    
         新聞屋さんのバイクが横転してたらーっ(汗)

        タイヤだけがくるくる回っていました。

          「大丈夫ですか?」

        と声をかけたら、徐に片手をあげて

       再びバイクに乗り、走り去って行きました。

        やれやれ・・ほっとしましたが・・決定決定

      この部屋の光景に不自然さを感じました。ひらめき
 
      あれぇ・・ジドチャンとコロンチャンが

          別々に寝ていた?

       何か親子の間にあったのでしょうか?

        それは、親子にしか解りません。猫

      ちょっと変な気分でしたが、まぁいいかと

         親父は、二度寝に戻り眠い(睡眠)

        朝寝坊をしてしまいました。時計

     それにしても、今朝は空気がひんやりしていました。

      意外と早く、秋になったりするかもしれませんね。

                  おやじ(テンカ)






       
posted by kawamituki at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

近況報告☆トラチャン

     

 猫長女のトラチャンの近況報告です。
   
     最近は、部屋から出なくなってしまいました。バッド(下向き矢印)

        時折、他の部屋に連れて行っても

        片隅でジーットしているだけです。ひらめき

        ご飯も、食べる量が少なくなってレストランバッド(下向き矢印)
   
     今では、片手で十分持ち上げられるほどです。

         それでも、親父と一緒に寝て眠い(睡眠)眠い(睡眠)

        朝は、必ず「ニャーッニャー」とひらめきるんるん

         か細い声で親父を起こします。時計

         そして、舌をペロペロ出して、レストラングッド(上向き矢印)

       「ご飯を食べたいよ」と言ってくれます。るんるん

       まるで「私は元気だよ!ほら見てごらん」

         とでも言っているかのようです。わーい(嬉しい顔)

       親父は、毎日トラチャンの食事に頭を悩ませちっ(怒った顔)

        いろいろ試行錯誤を繰り返していますがぴかぴか(新しい)

        できるだけ、そんな悩みが続くようにexclamation×2

          祈り、頑張っています。わーい(嬉しい顔)猫
       
     

  

           




     親父の夕食時は、みんなと同じ部屋にいます。猫

        この空き箱が、お気に入りでるんるん黒ハート
  
       ジーット耐えているかのようですがひらめき

        案外いい感じなのかもしれません。ぴかぴか(新しい)














     まだまだ、頑張りますよグッド(上向き矢印)ひらめき


     親父もトラチャンも!!! わーい(嬉しい顔)exclamation×2ぴかぴか(新しい)









posted by kawamituki at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | トラチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

ごきげん☆ななめ






   こんなに 暑い日が続くと、ニャンコ達は猫猫

      昼間、ほとんど寝ています。眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

      人間の4倍の速さで年齢を重ねてしまう新幹線

      動物たちは、寝て起きると、人間の一日に

      換算される時間を過ごすことになるそうな・・猫むかっ(怒り)

     「寝る子は育つ」と云うから、人様にも

       当てはまるかもしれませんね。ひらめきexclamation×2

    それじゃぁ、昼寝をする大人は、早く歳を

     とってしまうんじゃぁないのかな?がく〜(落胆した顔)

        やばい・・・がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

     親父は、他所様の2倍くらいの速さでexclamation&question

       歳食ってんじゃぁないのか?・・・・がく〜(落胆した顔)

      などと、ブツブツ言いながら、カメラを

        向けていたら・・・・るんるんいい気分(温泉)
   





   眠たいんだから、話しかけないでよ!  



    起こしたね(ー_ー)!!<`〜´>ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)   



    しゃべれなくなる、魔法をかけるよ!ハートスペードダイヤクラブ



       こえぇ〜〜がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)

    ジャーンのアップは毎度のことながら

     迫力あるねぇ〜〜exclamation×2exclamation×2

    でもさぁ・・・しゃべる相手がいないんだから

     仕方がないんじゃないのかなぁひらめき

     ブツブツ言うくらい、大目にみろよなぁわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

      ブツブツ・・・ブツブツ・・・モバQドコモ提供

                おやじ(テンカ)





posted by kawamituki at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャーンチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

ひさしくんがいない!






     親父は出かける前に、必ずすることがあります。

      それは、猫の居場所の確認です。決定

      何分、11人居ますから、そこそこ

      大変な作業になることがあります。たらーっ(汗)いい気分(温泉)

       名前を呼ぶと、返事をする子猫

       そして、どこからか登場する子猫

      などなど、いろいろ個性があるのですが、

     猫次男のひさしくんは、全くオーラを消して

     いくら呼んでも、反応がないことが間々あります。がく〜(落胆した顔)








        急いでいるんだよ〜がく〜(落胆した顔)

       返事をしておくれ〜ひらめきexclamation×2








       ひさしくんは、現実派なんです。猫ドコモポイント

    お腹が減っていれば、直ぐに来るんですけど・・レストラン





  


      
    

      こんなに分かりやすい所にいても

     見つけられないことが、けっこうあるんです。

     急いでいる時に限って、見つからないんですよね!がく〜(落胆した顔)

       せめて、返事くらいしてくれても

      いいんじゃないかと思う、親父なのでした。わーい(嬉しい顔)



posted by kawamituki at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒサシクン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

