2008年07月31日

シャイなコロン





  コロンは15歳なのに、未だにとってもシャイなんです。猫

   ジドチャンと一緒にやって来て、15年か・・・
   とにかく、恥ずかしがり屋さん!
   ちょっとでも、触ろうとすると、「ビクッ」っとして
   どこかに隠れようとします。  
   だから、親父以外は触れません。わーい(嬉しい顔)
   お医者さんに行くのには、一大決心が必要です。
   診察室の壁を、垂直に登ってしまいますから。がく〜(落胆した顔)
   
   
   


    この頃、ようやくカメラに慣れてきました。CD






    一番のお気に入りの場所は、書棚の上の
    エアコンの吹き出し口の前です。グッド(上向き矢印)





    ここは、ハクチャンの場所ですが・・・
    お外を見て、何を考えているのでしょうぴかぴか(新しい)
    お空にいる、兄弟のことかな・・・
    ダイチャン・プッチャン・・・
    見守っていてあげてね猫
    コロンチャンいつまでも、ジドチャンと仲良く暮らそうねハートたち(複数ハート)
    


 
posted by kawamituki at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | コロンチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

ジドチャンは人気者



     数日前の日記で、ジドチャンとハクチャンは
        仲良しですと報告しました。

  今日は、ジドチャンとジャーーンチャンの仲良しぶりを
          見てください。ハートたち(複数ハート)


      ジャーンとジドチャンのツーショット猫
           貴重ですexclamation×2
       

  ジドチャンは誰とでも仲良しなんです。ぴかぴか(新しい)
        年の功と言いますか・・・


      お昼寝時も必ず誰かと一緒ですハートたち(複数ハート)
     ジャーンチャンは、ひとりでいる方が
         多いのかな?
     

      4人で、秘密の相談です。眼鏡
        何のはなし?どんっ(衝撃)
        
    この時、コロンチャンだけ、書棚の上から
     様子をうかがっていたんです。

       高い所から失礼!!!exclamation&question




posted by kawamituki at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ジドチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

ハードボイルド



猫3男の”クマチャン”は、カメラを向けるとこんな
ハードボイルドな顔になってしまいます。











     ちょっとカッコいいでしょどんっ(衝撃)
     本当は、とっても気のいいニャンコなんです。
      決してアウトローではありません。
      まちがえないでね!



posted by kawamituki at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | クマチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

ハクチャンのお母さん


ジドチャンとハクチャンは最近とっても仲良しなんです。猫



お母さんを思い出しているのかな・・・ムード




”ジドチャン大好き”




お昼寝もいっしょ。ハートたち(複数ハート)



ジドチャンとコロンチャンがいつでも一緒に寝ているのを見て、
ハクチャンは、本当のお母さんを思い出したのでしょう。
きっと、優しいおかあさんだったんだよね、ハクチャン。
そう、ジドチャンみたいにね。

ジドチャン、ハクチャンのお母さんになってあげてね。黒ハート



posted by kawamituki at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ハクチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

サクラのお兄ちゃんは”寅さん”?


さくら:昨日の日記で、ひさにいが、寅さんになってしまったよ。
    いくら妹がさくらだからって・・・

ひさし:♪お〜れがいたんじゃぁお嫁にゆけぬ〜♪
    わかぁっちゃいるんだ妹よ♪




ひさし:さくら、兄ちゃんの心配しないでいいから、
    お嫁に行きな!
    あばよ!達者でな!!!



さくら:ちょっとだけつきあってやるか!






ひさし:♪どうせ、おいらはやくざな兄貴、わかぁっちゃいるんだ妹よ、いつかお前の喜ぶような・・♪


親父:ぱちぱちぱちぱち♪

親父の大好きな寅さん(男はつらいよ)を、トリビュートしてみました。
親父は、いつ何時でも、寅さんの映画を見ると、心に穏やかで、優しい時間が流れます。

ひさしとさくら名演技だったでしょ。

またまた今日も最後までお付き合い、有難うございました。




posted by kawamituki at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | サクラチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

ヒサシクンのしかめっ面



ヒサシクンはとっても優しいお兄ちゃんです。

妹のサクラ・ミカンがいたずらをしても、ちょっかいを仕掛けて
きても、「グッ」っと我慢します。

我慢強くて、男らしいお兄ちゃんです。


でも我慢しすぎて顔つきが・・・


昼寝をしている時も




物思いに耽っている時も・・・



カメラを向けられても・・・


こんな顔していることが多いんです。





でも本当は、こんな顔や


おめめぱっちり


あどけない顔

こんな表情で、みんなを和ませています。

おっとこまえでしょ。




posted by kawamituki at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒサシクン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

誰でしょう?:解答


昨日の”誰でしょう”の解答を致します。

第一問:これは、あまりにも簡単すぎましたね。
    猫次男の”ヒサシクン”です。


第2問:こちらは、少し難しかったでしょうか。

答えは、猫5女の”ミカンチャン”です。
連続写真の一駒まえの画像を見てください。




第3問;このするどい眼光も持ち主は

答えは猫6女の”ハクチャン”です。
元の画像を見てください。




第4問:難問ですね。

答えは猫次女の”ジドチャン”です。
元の画像を見てください。


いかがでしたか?
あなたの”3X8猫”通度合いは・・・

次回は、超難問をご用意させていただきます。
なーーんちゃって(●^o^●)

最後までお付き合いありがとうございました。

             テンカ(親父)




posted by kawamituki at 16:36| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

誰でしょう?



最近当方のブログを訪問して下さる方が、
少しづつ増えてきました。
とても嬉しいことです。感謝・感謝です。


今日は少し趣向を変えて、こんな物ご用意しました。

その前に、このブログのタイトルが、長いので今後は3X8猫と短縮して表現しようかと思います。


さてさて、では読者の皆様の3X8猫通具合をご自身で計って頂くための、問題です。



第一問
親父さんのスニーカーを枕にぐっすり眠っている
この子は誰でしょう?




第2問
ちょっと、難しくなりました。
横顔だけで、解りますか?




第3問
この眼だけの画像で判別できる人は、かなりな通の方です。




第4問
最後は超難問です。
口元だけで判別できたら、あなたは、3X8猫マイスターです。



答え合わせは、また、明日。

では、バイナラ  まったねぇ




posted by kawamituki at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

オールスターG テンカ


我が家のオールスター最後は、犬長男のテンカの登場です。



最近はめっきり、年をとってしまって、目・耳がききませ〜〜ん。
足腰も弱って、分速20mです。
散歩の帰り道は、いつも親父さんに抱っこされて帰ってきま〜〜す。


特に雨なんか降ったら、分速10mも無理で〜〜す。
だって、レインコートなんか着せられるから、あったり前で〜〜す。




不思議なことに、ニャンコから大人気のテンカです。



でも、本音はワンコの兄弟が欲しいんだよね。



テンカが、我が家に来てから11年目に入りました。
そして、ワンコ一人になってから5年です。
散歩で出会う、小さいワンコが大好きで、喜色満面、本当に嬉しそうな顔で挨拶しています。
我が家に来る前に半年近く迷い犬として過ごしていた時も、いろんなワンコの後をついて歩いていたそうです。
今は、ニャンコ達と仲良く暮らしているので、寂しくはないのでしょうが、やはりワンコとは違いますからね。
でもでもでもでも、ニャンコ達の大切なおじさんなんだから、これからもしっかりニャンコの面倒みておくれ。

頼んだぞ”テンカ”




posted by kawamituki at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | テンカチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

オールスターFトラチャン





今日は我が家の猫長女 トラチャンの近況報告です。

トラチャンは現在、一生懸命、不治の病と闘っています。

病気をする前は、体重が4kgを超えていいたのですが、今は3kgを割ってしまいました。
人間に換算すれば、60kgの人が45kg以下になった場合と同じです。

全身ありとあらゆる場所が小さく、細くなってしまいました。

それでも、親父が傍で見ていてあげると、ご飯を一生懸命に口に運びます。2〜3回口に入れると、体が受け付けないのでしょう、一旦吐き出してしまいます。
きっと、おなかも痛いんだと思います。
「トラチャン、もういいよ。無理して食べなくてもいいんだよ。」
親父が抱いて食器のところから、離してあげないといつまでも器の側から移動しません。



親父は、トラチャンにしてあげることが、あまりありません。
食べやすい、やわらかいご飯を用意するくらいしかありません。
ましてや、本人が嫌がる、薬を飲ませることや、病院に連れていくことはやめました。

だから、何もしてあげられないのです。
トラチャンにしてあげることができるのは、唯一傍にいて、安心させてあげることくらいなのです。

「生きる」ことを、一生懸命求め続けている、トラチャンの姿を皆さんも見守ってあげてください。
                   テンカ(おやじ)


昼寝直前の顔です。



5秒前



まだ見てたの!!



以上昼の部でした。


夜のほうが、瞳が大きいから、かわいいでしょ。




写し方で顔もふっくらして見えますね。



カメラ目線  ”きまってる〜〜”


以上夜の部でした


最後にライオンのポーズ!
アンズより迫力がありますね。
とても15歳超えのニャンコには見えません。






ものを言わぬ、猫長女のトラチャンですが、
こんなに健気に生きようとしています。

今、親父とトラチャンとの、永久の親子の誓いが
刻まれ続けています。

がんばれトラチャン

親父もがんばれ!!










posted by kawamituki at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | トラチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

